人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッチャンの「大阪大正区で沖縄三昧」

■ ホルモンツアー 

我ら三線ホルモン隊三名、PM 2:30平尾バス停に集結!

まずは、下地造りにぶっかけうどんの「むら田」へ。
■ ホルモンツアー _f0238779_6232357.jpg


■ ホルモンツアー _f0238779_6545068.jpg


少し温かい茹でたての麺。
■ ホルモンツアー _f0238779_6235237.jpg

生醤油を掛けて食べる。
ツルッとペロリと入ってしまう。500円。
■ ホルモンツアー _f0238779_6242966.jpg


●むら田 MAP  平尾5丁目11-10


店を出て、斜め向かいの「沖縄風ホルモン(宮城ホルモン)」へ、約20mの移動。
この店は登竜門的な有名店なので一度は行っておかないとお話しにならない。
■ ホルモンツアー _f0238779_6265914.jpg


早い時間なので一番客のようだった。


オリオンビールで乾杯!
■ ホルモンツアー _f0238779_628044.jpg


ホルモン隊員へ最近は結構人気がある「あぶら」を薦める。
■ ホルモンツアー _f0238779_6325227.jpg



うまぁ~い。

ビールには、これやね、やっぱり!
■ ホルモンツアー _f0238779_6295151.jpg

■ ホルモンツアー _f0238779_6584336.jpg



個性的で早口なマスター(笑)としばらく話をし、
■ ホルモンツアー _f0238779_6302991.jpg

お会計、缶ビールとホルモン2本、キモ1本で500円。
■ ホルモンツアー _f0238779_634261.jpg





我々ホルモン隊一行は、
食後の運動で次の店まで歩くことに。

歩くこと30分。

泉尾の「ホルモン ちから」へ到着。



写真を撮ろうとすると照れて後ろを向いてしまったお母さん。
■ ホルモンツアー _f0238779_6352813.jpg



スーパードライで乾杯!(ここは、オリオンビールは置いていない。)

やっぱり、ここのニンニクのタレは、めっちゃめっちゃ美味い。
何回食べても、うっまぁ~~~いっ!
■ ホルモンツアー _f0238779_6361010.jpg


このキモもタレが染み込みなんとも言えない良い色に。どうだ、参ったか。(笑)
■ ホルモンツアー _f0238779_6364561.jpg


ホルモンデビューとは思えないくらいすっかり馴染んでいるお二人。
ケンヂー&NIKKI、いい感じです。タオルは必需品、正解。
■ ホルモンツアー _f0238779_637186.jpg




お会計、ホルモン2本、キモ2本、缶ビール1本540円。


PM 5:00

ナンバシティー南館
「レストランOKINAWA」へ到着。

さあー、仕上げの店に来ました。
PM 7:00までは生ビールも安い。1杯280円。

またまた、ビールでまずは乾杯、本日3回目の乾杯。
どこが「まず」なんでしょうね~?
でも、場所が変われば、「まず」なんですよね~これが。(笑)

と同時に泡盛飲み放題も注文。水曜日PM 5:00~PM 7:00の2時間500円。

店内いつの間にかお客さんで賑やかに。
■ ホルモンツアー _f0238779_6395336.jpg


今日もカラカラが忙しく往復をする。
北海道出身の店の可愛いお姉さんが行ったり来たり・・・すみません何度も何度も(笑)

この二人がよく飲むもので・・・(笑)
■ ホルモンツアー _f0238779_6383051.jpg


島らっきょ、ごーやちゃんぷるー、枝豆をつまみながらやかんを傾ける。
■ ホルモンツアー _f0238779_6391495.jpg


8時過ぎにお会計、解散。ひとり、1,600円。

会計をすると、お姉さんにウコンを頂きました。
至れり尽くせり、ありがたや、ありがたや。
■ ホルモンツアー _f0238779_6405613.jpg


食後のデザートにキャベツ焼きをひとつ。(笑)
■ ホルモンツアー _f0238779_6414890.jpg

■ ホルモンツアー _f0238779_644311.jpg

キャベツの食感がいい。130円
■ ホルモンツアー _f0238779_6422621.jpg


キャベツ焼きもこれだけ並べば壮観&圧巻。
■ ホルモンツアー _f0238779_6424976.jpg


ちょっと怪しい看板もミナミらしい。
■ ホルモンツアー _f0238779_643339.jpg


●キャベツ焼き MAP
  





DEEPな大正から難波、PM 2:30~PM 8:30の6時間コースで
充実したツアーは幕を閉じ、夜は更けて行くのでありました。


帰りに「おーちゃん」の様子をパチリ。次回予告(笑)
■ ホルモンツアー _f0238779_6461584.jpg


これにてジャンキーなツアーは終了、お疲れ様でした。

今日の食べ歩き〆て、これだけ飲んで食べて、合計何と3,270円でした。

これちょっと、やめられまへんなぁ~。
by hacchannt | 2010-07-02 07:03 | ★大正区のホルモン | Comments(5)
Commented by ケンヂー at 2010-07-02 09:07 x
いやー楽しかったですねー!
解散してから、キャベツ焼きで〆てたんですねー。流石!
ツアー第2回は、夕方から、おーちゃん行ってから、ボトルのある
かりゆしなんてどうです?
Commented by NIKKI at 2010-07-02 10:29 x
いやー、モデルが少々ムサ苦しい気もしますが(笑)
関西ローカル番組を見ているかのようです。さすがプロデューサー!
次回の収録が楽しみです(笑)
Commented by hacchannt at 2010-07-02 12:36
● ケンヂーさんへ
あのキャベツ焼き美味いんですよ、実は!
そのコースなら
宮里先生と連れ持って行きましょうか!?
実は、おーちゃんはボトルのキープも出来るホルモン屋なんですよ。
奥のカウンターはパラダイス。(笑)

● KIKKIさんへ
いやいや、モデルがいい味を出していますよ。お二人とも。
これから専属モデルでお願いします。
ギャラは、ホルモン3本で・・・。
Commented by やよい at 2010-07-02 22:47 x
まさか、本当にツアーが実行されているとは…(笑)
Commented by hacchannt at 2010-07-03 08:02
● やよいさんへ
そ~なんですよ。
男に二言はありません。(笑)
ホルモン隊に入隊します?