人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッチャンの「大阪大正区で沖縄三昧」

■ ゴーヤー日記 7 

少し先に発育したナーベラー。

先日、追肥を与えたせいか、

葉っぱがこんなに巨大化しました。(凄)
■ ゴーヤー日記 7 _f0238779_7123223.jpg


でも足元・根元はこんなに華奢です。(笑)
■ ゴーヤー日記 7 _f0238779_7125532.jpg


上へ上へと芽が伸びて行く生命力の力強さには圧倒されます。
■ ゴーヤー日記 7 _f0238779_7161915.jpg


網戸もこの通り動かせません。わやです。これは、ゴーヤー。
■ ゴーヤー日記 7 _f0238779_7172369.jpg


以前に比べるとツルもたくましく立派になってきました。
■ ゴーヤー日記 7 _f0238779_7135058.jpg


段々とゴーヤーとナーベラーの太陽の奪い合いが白熱化してきています。
■ ゴーヤー日記 7 _f0238779_7154596.jpg

by hacchannt | 2010-07-22 07:20 | ★ゴーヤー日記 | Comments(2)
Commented by やよい at 2010-07-23 02:00 x
オバァ宅のゴーヤー、たくさん出来てました(^-^)
ガッツリ貰ってきました(^-^)v

来年頑張ってみま~す!
Commented by hacchannt at 2010-07-23 08:43
●やよいさんへ
オバーは、きっとゴーヤー作るが上手なんでしょうね。
教えを受けて来年は立派なゴーヤーを作って
みんなでゴーヤーパーティーでもしましょう。(笑)