人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッチャンの「大阪大正区で沖縄三昧」

■ はしご酒 PARTⅢ

とある木曜日の午後9時、携帯が鳴った。

「もしもし、カメよ」

私:「カメさんよ」

「違う! かめへんよ や!」

宮里先生でした。

すみません、修行が足らなくて。(笑)


「おーちゃん」へスクランブル発進命令!

折り畳める我が愛車ブロンプトンを飛ばし5分後に指定地「おーちゃん」へ到着。


先生とK会長がこの暑い中、熱い鉄板の前で汗を流しながらホルモンをほおばっていた。
■ はしご酒 PARTⅢ_f0238779_9391933.jpg


しばらくするとマー子先生。また、少し経って森進一声になった会計I氏が到着。
■ はしご酒 PARTⅢ_f0238779_939477.jpg


おーちゃんのママと先生のジョーク&ダジャレ。
■ はしご酒 PARTⅢ_f0238779_9401713.jpg


今日はホルモンを串に刺さず焼いている・・・テッチャン、肺、アブラ。
■ はしご酒 PARTⅢ_f0238779_9383765.jpg


みんなで鉄板を囲み汗だくで、ホルモン&ビール。

めっちゃ、健康的ですなぁ~。

ママ、ご馳走様♪




キリのいいとこで向かいの「夢見家」へ移動。

「先日はどうも~♪」と店に入り5人でカウンターを陣取る。
■ はしご酒 PARTⅢ_f0238779_9451928.jpg


「ハイボール一丁」

あっさりとして美味い。夏向きの飲み物だ。
■ はしご酒 PARTⅢ_f0238779_942021.jpg



■ はしご酒 PARTⅢ_f0238779_9455773.jpg



後から入って来られたお客さんをママが紹介してくれた。

何と!あの興南高校のエース島袋君のおじさんとのこと。ひぇ~!!

今度一緒に甲子園で応援しましょ~ね。と記念撮影。
■ はしご酒 PARTⅢ_f0238779_9431766.jpg

■ はしご酒 PARTⅢ_f0238779_9434714.jpg


暑い夏、熱い甲子園アルプススタンドでみんなで燃えよう、がんばれ興南!


目指せ!沖縄勢初の夏の甲子園優勝と春夏連覇!
1回戦は徳島県代表・鳴門高校との対戦が決まった。
まずは、初戦突破!!




テクテクと大正駅前まで歩き、「琉球」へ。
■ はしご酒 PARTⅢ_f0238779_944731.jpg

■ はしご酒 PARTⅢ_f0238779_9494955.jpg


先に女性二人のお客さんが居た。

「おもろ」の店の人で先生はよくご存知。
■ はしご酒 PARTⅢ_f0238779_9465723.jpg


みんな、唄うまいわ。
■ はしご酒 PARTⅢ_f0238779_9481929.jpg


うちなんちゅーは、総(むる)歌手。感心しますわ。
■ はしご酒 PARTⅢ_f0238779_9473156.jpg



カラオケで民謡をひと通り歌い、今日は解散。
■ はしご酒 PARTⅢ_f0238779_9484960.jpg



本日は、おさらいのはしご酒コースでした。
by hacchannt | 2010-08-05 09:56 | ★沖縄居酒屋 | Comments(2)
Commented by sue at 2010-08-05 12:57 x
今年の夏は正に「汗水節」ですねぇ・・・A(^_^;

ブロンプトンならスクランブル発進もお手の物ですね(笑)
Commented by hacchannt at 2010-08-05 15:55
●SUEさんへ
確かに今年は暑いですよね。
暑いときには、熱いものを食べ汗を掻くのが健康的ですね。
ただし、ギンギンに冷えたビールは必需品ですが。(笑)

先日、名古屋から「おーちゃん」へホルモンを食べに
来られていたと伺いました。
SUEさんと思っていたら、Yさんご夫婦だったんですね。

まだ、お会いしていませんが、「おーちゃん」になり代わりお礼申し上げます。(笑)
日曜日のリハーサル後、てるーさんからもホルモン屋の話を少し聞かれました。

8/8の打ち上げが早目に終われば、「おーちゃん」にでも行けるのですが、
今回は、ちょっとタイトですかね?
まあ、「おーちゃん」は逃げませんのでゆっくり行ける時にでも。

僕は、いつでもブロンプトンでカッ飛んで行きますので。(笑)