人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッチャンの「大阪大正区で沖縄三昧」

■ 夏の高校野球は、まだ終わらない

●高校野球全日本、近大1・2年チーム下す 継投でしのぐ

米国遠征を控えた高校野球の全日本選抜が29日、
奈良県内で近大の1、2年生チームと練習試合を行った。

近大は関西学生秋季リーグ戦で登板予定の投手も起用したが、
全日本は2回に3安打を集めて先制すると、以降は足を絡めて加点。中川(成田)、
島袋(興南)ら6投手の継投でしのぎ、3―2で勝利した。

厳しい表情の近大・榎本監督とは対照的に、
全日本の我喜屋監督は「多彩な攻撃ができた。内容もよい」と
遠征への手応えをつかんでいた。




●全日本高校選抜が米遠征へ結団式 主将は興南・我如古

米国へ遠征する野球の全日本高校選抜チーム
(団長・内海紀雄日本高校野球連盟副会長)の結団式が26日、
大阪市西区の中沢佐伯記念野球会館であった。

第92回全国高校野球選手権大会出場校から選出した18選手を前に、
指揮を執る興南の我喜屋(がきや)優監督は「これから甲子園に行って優勝する、
という気持ちを維持してほしい」と話した。

我如古(がねこ)盛次(興南)が主将、福山亮(東海大相模)と
磯村嘉孝(中京大中京)の2人が副将に選ばれた。

選抜チームは26日から30日まで大阪市内で合宿し、
31日にロサンゼルスへ出発。現地の選抜チームなどと計4試合を行い、
9月8日に帰国予定。


以上、朝日新聞社・高校野球総合サイトより
http://www2.asahi.com/koshien/news/OSK201008290045.html

■ 夏の高校野球は、まだ終わらない_f0238779_6445463.jpg


頑張れ全日本高校選抜!!

個人的にはアメリカのチームを甲子園に招いて試合をして欲しいものです。
by hacchannt | 2010-08-31 06:47 | ★高校野球 | Comments(2)
Commented by NIKKI at 2010-08-31 12:17 x
甲子園に招いて、アルプスのあの応援をやったら
アメリカの高校生びっくりするでしょうね(笑)

島袋、三振取って欲しい~!
Commented by hacchannt at 2010-08-31 15:55
●NIKKIさんへ
沖縄のあの応援には、多分アメリカ人もビックリでしょうね。
アルコールを飲む量にもビックリかも?(笑)

毎年日本チームがアメリカに行くのではなしに、
一年ごとに日本とアメリカが行き来して、
高校選抜対抗試合をすればいいのにね。

そうすれば甲子園でまた楽しめるのになぁ~。
高野連のエライさん、ちょっと考えて~な、ほんま!
みなさん、そー思いません?