人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッチャンの「大阪大正区で沖縄三昧」

■ 長い夏の終わり・・・甲子園 終焉


先週、ジュンク堂で夏の甲子園の特集本を2冊、プチ大人買いをした。
■ 長い夏の終わり・・・甲子園 終焉_f0238779_791758.jpg




しかし、何か物足りない。



勿論、興南の記事は載っているものの、

どの雑誌も甲子園で行われた全試合の紹介をしていて記載が少なく、

かりゆし応援団としては満足いかない。



興南ばかり載っている本はないものか。



そんな中、NPO法人家づくり援護会の会議で今週東京出張だった。

銀座わしたショップへ寄り、

お気に入りの地下書籍売り場へ行ってみた。


おっ、おぉ~、これ、これ!


興南高校の春夏連覇の特集誌が目に飛び込んできた。


これやがな。これが欲しかったんや、わたしゃ!!

■ 長い夏の終わり・・・甲子園 終焉_f0238779_7103144.jpg



琉球新報と沖縄タイムスから出版されている。

興南の記事しかない、オール興南。



よっしゃ!即買い。



帰宅後、早速、ラップをしてある透明のセロハンを剥がし、


パラパラっとめくると、何か新聞らしきものが中から・・・。



ふむ?・・・。



広げてみると、琉球新報と沖縄タイムスからそれぞれ出された


興南優勝の「号外」だった。

■ 長い夏の終わり・・・甲子園 終焉_f0238779_7113190.jpg



やったー!!


なんと粋な計らいをしてくれる二誌だろう。


これでプレミアムお宝セットが揃った。(嬉)
■ 長い夏の終わり・・・甲子園 終焉_f0238779_712214.jpg



そして、落ち着いて読み始めると、


優勝直後の甲子園アルプススタンドのウェーヴの写真が二面見開きであった。
■ 長い夏の終わり・・・甲子園 終焉_f0238779_7123257.jpg



ひょっとして ?
 

と思い、じっくり見ていくと・・・。


おぉ~ ~ ~!


我が「かりゆし応援団」が写っているではないか!
■ 長い夏の終わり・・・甲子園 終焉_f0238779_713763.jpg



さらにさらに、この本は、プレミアムになりました。(笑)


興南高校をメインメンバーとして結成された全日本高校野球選抜もアメリカ遠征をし、

練習試合を含め3勝1敗で錦を飾り先日帰国した。


これで、本当に長い長い夏の甲子園は、終わりました。

また、甲子園で皆さんとお会いできる日を楽しみにしています。


それまで暫しのお別れです。(涙)


春にまた、元気にアルプススタンドでお会いしましょう!!



最後にもう一度、興南高校、春夏連覇おめでとう!


君たちは沖縄の星だ!!


感動を本当にありがとう!!!
by hacchannt | 2010-09-11 07:36 | ★高校野球 | Comments(0)