人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッチャンの「大阪大正区で沖縄三昧」

■ 「宮川家の女達」


昨日、京橋花月に行ってきました。
■ 「宮川家の女達」_f0238779_934369.jpg




花月に行くって何十年ぶりやろ?



宮川たま子が出演します。

実は、宮里政則民謡研究所の同じ生徒なんですね、これが。



宮川たま子が子供役、宮川さゆみがお母さん、宮川花子がおばあちゃんの設定で、
新喜劇調の演劇です。

■ 「宮川家の女達」_f0238779_942627.jpg





たまちゃん、台詞少な~い。


おまけに少ない台詞を間違える~。


花子師匠、すかさずフォローで逆に笑いをとる。


流石です師匠!


■ 「宮川家の女達」_f0238779_945374.jpg




ガリガリガリクソン         ペットボトルの蓋をへその穴で開けよった。 
■ 「宮川家の女達」_f0238779_954794.jpg




ギャロップ              おもろい、本格的なしゃべくり漫才です。
■ 「宮川家の女達」_f0238779_96618.jpg




宮川大助              こんなに歌が上手いとは・・・。
■ 「宮川家の女達」_f0238779_962892.jpg





客席には、沖縄県人会の人や知った顔が多かった。
 
やっぱりウチナンチューの郷土愛からくるものが大きいと思います。

同じ島の人を応援してあげようという同郷人としての暖かい心ですね。

たまちゃん、みんな応援してんねんから。


来年は東京へ行くらしいですが、必死なって頑張りや!

大阪でいうところの「必死のぱっち」になれよ!!




しかし、この「ぱっち」って、何なん?
by hacchannt | 2010-11-13 09:28 | ★日々の出来事 | Comments(7)
Commented by 毛なしび at 2010-11-13 20:44 x
「ぱっち」は、稽古日でない夏の昼間に
いきなりかりゆし2階に行くと
先生がはいている白いスラックスの事ちゃいますか?
Commented by hacchannt at 2010-11-13 21:23
●毛なしびさん
だから、2階へ上がるときは、動物園で飼育係が遠くから声を掛けながら
動物に近づくように、「先生、先生、せんせ~い」と言いながら、
上がって下さいよと言っているのに。
先生でよかったですが、政子先生だとしたら・・・・・。

毛なしびさんが言っているのは、ひょっとしてステテコでは?
Commented by やよい at 2010-11-15 02:20 x
ギャロップのフサフサの方(笑)、以前かりゆしに来てましたね(^-^)
Commented by やよい at 2010-11-15 02:25 x
必死のパッチのパッチは…
パッチをはく余裕もない事。もしくは、パッチ姿のまま慌てる様子だったはずぅ~
Commented by hacchannt at 2010-11-15 15:58
●やよいさん
なるほど、なるほど。
僕は、パッチは履かないので、「必死の靴下」かな?
Commented by たま子 at 2010-12-01 23:56 x
遅くなりましたが来て頂きありがとうございます
東京いっても帰ってきたらかりゆしサンシン習いに行きます
Commented by hacchannt at 2010-12-02 09:34
●たまちゃんへ
遅くなりすぎにも程がある。(笑)
初コメント、ありがとさんです。
12/23うるま御殿で忘年会をするので、良かったら来てね。