人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッチャンの「大阪大正区で沖縄三昧」

■ へんな立ち飲み屋

大正区は小林西にある立ち飲み屋「もくたに」。

■ へんな立ち飲み屋_f0238779_1055891.jpg




いわゆるスタンディング・バーですね。(笑)

一見普通の立ち飲みやと思いきや、釣り道具屋もしています。

まったく店主の趣味最優先のお店です。
■ へんな立ち飲み屋_f0238779_1015048.jpg
■ へんな立ち飲み屋_f0238779_10151313.jpg




釣具屋と立ち飲みが行け行けになっています。
■ へんな立ち飲み屋_f0238779_1063321.jpg




ビールクーラーは、どちらからでもビールが取れる両面ドア付き。
■ へんな立ち飲み屋_f0238779_1074326.jpg




今日は、毛なしびさん、マキちゃんの三人で極秘首脳会談です。


大きい声では言えない、ここだけの話、内緒の話・談義です。


ですから、今日は、面が割れにくいスタイルでお忍びです。
かぶりものをしています。
■ へんな立ち飲み屋_f0238779_1085474.jpg




かぶりものと言ってもカツラじゃないですよ。(笑)

芸能人のようにキャップを被って。


なんか遠くから見るといい感じですね、お二人さん。
■ へんな立ち飲み屋_f0238779_10104862.jpg




カウンターは、地元の人で賑わう。
■ へんな立ち飲み屋_f0238779_1011389.jpg

■ へんな立ち飲み屋_f0238779_10122437.jpg

■ へんな立ち飲み屋_f0238779_10172378.jpg

■ へんな立ち飲み屋_f0238779_10194432.jpg




見事なカラー魚拓。
■ へんな立ち飲み屋_f0238779_10161043.jpg

■ へんな立ち飲み屋_f0238779_10163793.jpg



私も昔、通信教育で、魚拓を習っていました。(笑)

魚拓は、目の入れ方ひとつで、魚が生きるか死ぬかが決まります。

色の濃淡の付け方、ヒレの形の作り方・・・結構、奥深いものがあります。



竹の竿が沢山ありました、この店ご自慢の竿です。
■ へんな立ち飲み屋_f0238779_1013815.jpg

■ へんな立ち飲み屋_f0238779_1013341.jpg



いまや、グラスファイバー、カーボンと化学繊維のものが主流です。

自然素材の竹の竿を見る機会がぐっと少なくなりました。



ジャックナイフも置いている、危ない危ない。
■ へんな立ち飲み屋_f0238779_1019365.jpg






場所を変え、二軒目に。


永楽橋の「なんくるないさ」へ。

最近、三軒家西から移転してきました。
■ へんな立ち飲み屋_f0238779_10181272.jpg

■ へんな立ち飲み屋_f0238779_1018401.jpg



カンパーイ!
■ へんな立ち飲み屋_f0238779_1017525.jpg




毛なしびさんのこの黒い飲み物は、にんにく酒です。

いつも元気ですが、これ以上もっと元気をつけたいみたいですねどうも。

一体、何を考えているのでしょう?



深夜に及ぶ首脳会談は、無事終了。

次回の議題は、「尖閣諸島と普天間基地が三線に与える影響について」ということで・・・。


もくたにホームページ http://mokutani.web.fc2.com/index.htm

●もくたにMAP   大正区小林西2-3-5

by hacchannt | 2010-11-20 10:24 | ★立ち呑み屋 | Comments(4)
Commented by 毛なしび at 2010-11-21 03:19 x
あの時、何かトイレ行って帰ってけ~へんな~と思ってたら
写真撮ってたんですか・・・
てっきり、屈強なウンコと一進一退の攻防をしていたのかと
思ってましたよ。
Commented by hacchannt at 2010-11-21 08:30
●毛なしびさん
 最近は、カメラと一体になって歩いています。(笑)
Commented by sue at 2010-11-21 11:08 x
怒涛の更新でコメントすら追い付きません・・・(;´Д`A

釣具屋、釣具屋、とお話には聞いておりましたが
ついにベールを脱ぎましたね!

お酒の品書きに「一杯」「半分」とあるのが気になりますが
泡盛が外れてないところが大正らしいですね。

二軒目の「なんくるないさ」も見事なメニュー構成♪

ヒージャーが外れてません(笑)
Commented by hacchannt at 2010-11-21 19:16
●SUEさん
大正よいとこ一度はおいで♪
一度行けば二度三度、行きたくなるよ大正♪♪