人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッチャンの「大阪大正区で沖縄三昧」

■ NHK再放送

約5ヶ月間もほったらかしにされていました。


NHK教育テレビ・歴史は眠らない

「沖縄・日本400年」

■ NHK再放送_f0238779_920499.jpg




確か普天間基地問題で世間が騒いでいるときに何故か放送が中止になり、
今までそのままでした。



テキストも買って、2回放映を見たときに突如中止。



よっぽどNHKに抗議の電話をいれてやろうかと思っていた。



奇しくも沖縄知事選が終り、仲井真知事が再選されると同時に
待っていたかのように再放送開始。


本日、PM10:25~ NHK教育12CH



以前、この放送を紹介したマイブログ。
 [ 沖縄・日本400年] 





そして、今回の沖縄県知事選。



なぜ、仲井真氏なのか?やはり沖縄県民は、金が欲しいの?



投票率も低い。


なぜ?


関心がないの?



前回よりは上がって当然と思っていたが、逆に3.66%下回った。



残念ながら徳之島の方がよっぽど意識が高いのではないか。



普天間基地国外移設を全面的に主張してきた伊波氏に

沖縄県民の思いが集まることに期待をしていたのだが・・・。



沖縄県民にとって基地はそれほど問題ではないの?と
思われてもしょうがない結果となった。





親近感を覚え、先輩のような此花区出身である仲村清司さんのブログ。

 [ 仲村清司の沖縄移住  誤った選択は許されない ] 
by hacchannt | 2010-11-30 09:25 | ★沖縄関連情報 | Comments(0)