人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッチャンの「大阪大正区で沖縄三昧」

■ ギャツビー

西区のアイリッシュバー「ギャツビー」
■ ギャツビー_f0238779_8401542.jpg



オーナーであるマスターは、宮古島出身です。


カウンター上の氷をぶち込んだボトルクーラーのアルミバケツ

に冷されていたシャンパンを頂く。

あっさりとして少しきつめの炭酸が口の中に広がる。

色は正しくシャンパンゴールド。
■ ギャツビー_f0238779_839369.jpg




シックで雰囲気のある「おとなのバー」です。
■ ギャツビー_f0238779_8423561.jpg

■ ギャツビー_f0238779_8431210.jpg

■ ギャツビー_f0238779_8433090.jpg



大工哲弘さんもライブに来たとか。

時々いろいろなライブもするそうです。

そして、フードメニューがいい。
■ ギャツビー_f0238779_841364.jpg


ナーベラーチャンプルー
クーブイリチー
やはり島人(しまんちゅ)は、島の料理は忘れてはいけませんよね。

BGMは、ジャズです。
沖縄民謡ではないですよ。(笑)

この店のほかにも何軒か経営されているそうです。



写真嫌いのダンディーなマスターを撮ってしまいました。(笑)
■ ギャツビー_f0238779_8412868.jpg



●ギャツビー   西区京町堀2-3-4
by hacchannt | 2010-12-10 08:45 | ★飲み歩き | Comments(2)
Commented by 毛なしび at 2010-12-13 16:04 x
このマスター、面白い人ではないですか?
何となくそんな感じがします。
第一印象、私の大好きな感じですね。

今更、言わなくても解ってると思いますが、
念の為、そっちの趣味ではないですよ。
Commented by hacchannt at 2010-12-13 17:19
●毛なしびさん
そうですね、個性的なマスターですね。
ウチナンチュウは、ウチナンチュウ同士つるむ傾向にありますが、
このマスターは、折角大阪に出てきたのに意味が無いと
独りで頑張られてきたそうです。
会話もお店同様落ち着いた感じで良いですね。