人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッチャンの「大阪大正区で沖縄三昧」

■ 西脇子午線マラソン大会

AM5:30起床。


AM7:30、北緯35°、東経135°、兵庫県は西脇市・日本のへそ公園に到着。



そうです、日本のど真ん中、日本のへそなのです。

通称「日本のへそマラソン」といいます。
■ 西脇子午線マラソン大会_f0238779_11593914.jpg




気温1度。


おお、さぶぅ~。

車から出たくない~。

取り合えず、エントリーをしに会場受付まで行く。



今日は、短い距離、10㎞に出場です。
■ 西脇子午線マラソン大会_f0238779_1232831.jpg



この地域の昔ながらの造りの家屋が目を惹きます。
■ 西脇子午線マラソン大会_f0238779_120051.jpg




とれたての野菜を直売しています。
■ 西脇子午線マラソン大会_f0238779_1202396.jpg


これを楽しみに来るランナーもいます。



五目御飯のサービスもあり、お土産にもなります。
■ 西脇子午線マラソン大会_f0238779_1205534.jpg

■ 西脇子午線マラソン大会_f0238779_1211120.jpg




子供達の鼓笛隊が寒い中、頑張って盛り上げてくれます。
■ 西脇子午線マラソン大会_f0238779_1212726.jpg




今日は、何とゼッケン「2」という若い番号を頂きました。

めっちゃ目立つ、恥かしい。(笑)
■ 西脇子午線マラソン大会_f0238779_1214692.jpg




このゴールを目指し全てのランナーが走ります。
■ 西脇子午線マラソン大会_f0238779_122420.jpg




先導車の白バイ、カッコいい!!
■ 西脇子午線マラソン大会_f0238779_1221830.jpg




故障上がりのレースだったので、ジョグ程度にしか走れないだろうなと

思っていましたが、予想より早く

48分05秒でした。


練習もしていなかったので、まあまあというところでしょうか。(笑)



レース後、近くの「へその湯」へ行き、温泉で体をほぐし、

少し遅めの昼ごはんに「来来亭」で半ちゃんの焼き飯とラーメンのラーメン定食をぺろリ。




同じメンバーは、ねぎてんこ盛りの名物「ねぎラーメン」を注文。
■ 西脇子午線マラソン大会_f0238779_1224561.jpg


「ねぎの味しかせえへん」と言っていた。



明日からは、来年1月末の大阪ハーフマラソンに向けて練習、練習。


でも、この季節、忘年会との「せめぎあい」。


はてさて、いかなることか?(笑)
by hacchannt | 2010-12-14 12:11 | ★マラソン | Comments(0)