人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッチャンの「大阪大正区で沖縄三昧」

◆ WTC → 大阪府咲洲庁舎


今日は、NPO法人家づくり援護会の会議があり、南港まで行ってきました。





WTC(ワールドトレードセンター)から大阪府咲洲庁舎へ只今引越し準備中です。



既に一部の課は、入居しています。

◆ WTC → 大阪府咲洲庁舎_f0238779_2031789.jpg





看板も張替え作業中で、ひょっとするとこのWTCの看板の写真は、
希少価値が出てくるかも?(笑)
◆ WTC → 大阪府咲洲庁舎_f0238779_204436.jpg





毎月、府の各課が引っ越してきます。

その予定の案内板です。
◆ WTC → 大阪府咲洲庁舎_f0238779_2043142.jpg





大阪マラソン事務局もあります。
◆ WTC → 大阪府咲洲庁舎_f0238779_2054863.jpg





建築指導室も3月に引越し。
◆ WTC → 大阪府咲洲庁舎_f0238779_206145.jpg





普段、最上階の55階へ上がるには、展望台料金800円を取られますが、

2/7(月)は、無料開放されるそうです。







カフェもあるようです。
◆ WTC → 大阪府咲洲庁舎_f0238779_20535.jpg






WTC低層棟にある噴水と階段が一体化されたマジンガーZ(笑)

今は、水も止められ枯山水です。

◆ WTC → 大阪府咲洲庁舎_f0238779_2052543.jpg





バンバン無駄を省いて経済的にやっていくべきやで、ほんま。




府の職員が「通勤が遠くなるやら不便やら」っちゅう不平不満は、

甘ったれの言葉以外のなに物でもない。






それが嫌なら役所辞めたら?




自分の家の近所の民間の会社に勤めたらどう?って言いたい!




首都圏では、通勤時間1時間半以上は、ざらやで!!


◆ WTC → 大阪府咲洲庁舎_f0238779_207443.jpg

by hacchannt | 2011-01-27 20:08 | ★日々の出来事 | Comments(2)
Commented by なんくるねーねー at 2011-01-28 12:28 x
公務員さんが我々民間企業に来られても、融通きかなくてホント使い物になりません…
親方日の丸体質は抜けないし…
そんな方々ですから通勤に不便だとか、一般市民には理解不能な事を言われるんでしょう…
アホらしくて怒る気も失せますね~
Commented by hacchannt at 2011-01-28 16:52

☆なんくるねーねーさん

そして、挙句の果ては、定年後の天下り。
仕事もせずに高給取り。
就活で40社も50社も学生が企業を回っても決まらないこの就職難の時代に。
まぁ、これは、採用する企業側にも問題はありますが。
天下り禁止法でも作らない限りなくならないでしょうね。
日本の公務員解体を橋下さんに頼むしかないのかな?