人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッチャンの「大阪大正区で沖縄三昧」

◆ カドヤ食堂




久々にB級グルメです。






噂で聞いたり、雑誌に掲載されている店へ行きました。

長堀通の西の端にあります「カドヤ食堂」。
◆ カドヤ食堂_f0238779_7215542.jpg







食堂という屋号が付いていますがラーメン屋さんです。







最近大阪もラーメン屋が増えました。


うどん屋よりも多いかも?








ここは、自家製麺です。

店の奥に製麺室があり、麺を作っています。







昼前に行きましたが、5~6人待ちでした。






看板にも書かれている中華そばと玉子かけご飯を注文。









待つこと15分。









しょうゆ味のスープに中太の麺。
◆ カドヤ食堂_f0238779_7222389.jpg








麺がぬるっとしています。スープもふつうの味。






そして熱々のご飯に生卵を掛けて頂く。
◆ カドヤ食堂_f0238779_7225878.jpg


◆ カドヤ食堂_f0238779_7231246.jpg











う~ん?









このラーメンは自分の好みやありません。










やっぱり、固めの細麺でスープは、豚骨が好みです。









しかし、ここの値段設定、高いな。
◆ カドヤ食堂_f0238779_7234183.jpg


◆ カドヤ食堂_f0238779_7235829.jpg











この場所で、

一番安いラーメンが750円。

玉子かけご飯が380円。









合わせて、昼から1,130円も使ってしまった、

という感想です。








ラーメンより玉子かけご飯の印象の方が強かったが、これも高い!!









二日分の昼飯を食べてしまいました。










明日は、昼抜きです。
by hacchannt | 2011-04-13 07:33 | ★ラーメン | Comments(4)
Commented by なんくるねーねー at 2011-04-13 12:07 x
有名店に旨いものなし?…
「○○のレストランで紹介されました」
のステッカーが張ってあるお店で、美味しかったためしがありません(笑)
Commented by hacchannt at 2011-04-13 12:53

☆なんくるねーねーさんへ

そうですね~、もともと美味しくないのか、
取材で一挙にお客さんが押し掛け対応しきれず、
その店の味が変わったのか(商売に走ったのか)、
いずれにせよ、あまり美味しいところはないですね。

ホルモンの「ちから」を除いては!

ちからは、○○のレストランじゃなく、
「となりの人間国宝さん」でした。

もう少し暖かくなったら・・・・・Let'sGo。

Commented by なんくるねーねー at 2011-04-13 22:03 x
「ちから」さんはそんなに美味しいんですね~♪ お師匠様、御指南のほどよろしくお願いいたします♪
Commented by hacchannt at 2011-04-15 10:25

☆なんくるねーねーさんへ

ホルモンのことなら、まかせなさ~い。(笑)