人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッチャンの「大阪大正区で沖縄三昧」

◆ 2011ゴーヤー日記 3




のびーる ♪ のびーる ♪♪






植えてから、2週間経ちました。








先日、1メーターぐらいに伸びたところで、目を摘むと




左右、横に伸び出しました。



◆ 2011ゴーヤー日記 3_f0238779_4561622.jpg









ゴーヤーは、一日で16.5㎝伸びるというデータがあります。








ツル科では、最も伸びるのが早いようです。









花は今のところ雄花ばかりです。
◆ 2011ゴーヤー日記 3_f0238779_4564182.jpg










暑いので朝夕、水掛けてます。









例の肥料も、ちょっと間隔短めの1週間に一度くらいの割合で追肥してます。(笑)
by hacchannt | 2011-07-14 04:57 | ★ゴーヤー日記 | Comments(2)
Commented by sue at 2011-07-14 13:07 x
鼻唄が聞こえてきそうです(笑)
Commented by hacchannt at 2011-07-14 14:16

☆SUEさんへ

SUEさんのところも、今年はいろいろ豊作の予感が・・・・・。

ラジオ体操に負けないように早起きをして、
水遣りをしもって朝は、鼻唄から♪♪(笑)