人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッチャンの「大阪大正区で沖縄三昧」

◆ 丸八ホルモン 




今日は、お隣の西成区へホルモンを求めて出張です。






南海汐見橋線・西天下茶屋駅のすぐ近くです。




創立35年。
◆ 丸八ホルモン _f0238779_12593276.jpg





2代目のイケメンのお兄さんがホルモンを焼いています。
◆ 丸八ホルモン _f0238779_130242.jpg






お肉屋さんが本業で、表でホルモンを焼いている。

ここは、グラム売りです。
◆ 丸八ホルモン _f0238779_131289.jpg




ホルモン、キモ、フクのミックス焼きです。
◆ 丸八ホルモン _f0238779_1321727.jpg



◆ 丸八ホルモン _f0238779_13202943.jpg




表で立ち食いも出来ます。
◆ 丸八ホルモン _f0238779_135898.jpg





生のホルモンとタレも売っています。

これは、珍しい。
◆ 丸八ホルモン _f0238779_1325268.jpg





ミミガーに、てぃびち、沖縄そばも置いています。

この日は、売り切れていました。

車麩やポークなどなど、沖縄食材もあります。
◆ 丸八ホルモン _f0238779_1333139.jpg





うるま御殿のポスターを張っていたので、

「行くんですか?」と伺ってみると、




お兄さん:「ときどき、よく行きます。」との弁。




「それはメッチャ行っている。ということですね?」

とワタクシが言い直すと、



店の奥に居てる奥さんも肉の陳列ケース越しに大爆笑。






愛想のいい、ご夫婦でした。






ホルモンをお持ち帰りして、

食べると、



ほぉ~、あっさり味のタレで肉も柔らかく、いけます。
◆ 丸八ホルモン _f0238779_134630.jpg





ミミガ-も味が良く付いていて、酒の肴にもってこい。
◆ 丸八ホルモン _f0238779_1343652.jpg





そのあとカニすきと京都の地酒へ移行。
◆ 丸八ホルモン _f0238779_1362837.jpg


◆ 丸八ホルモン _f0238779_1364614.jpg


◆ 丸八ホルモン _f0238779_1371542.jpg




大満足な一日だった。




★丸八ホルモンMAP   西成区千本北1丁目1-18

by hacchannt | 2011-10-03 13:18 | ★西成区のホルモン | Comments(0)