人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッチャンの「大阪大正区で沖縄三昧」

◆ プリンター 




少し前から愛用のインクジェットプリンターの調子が悪かった。




黒のインクが漏れていた。




最近は、その量も増えてきていた。
◆ プリンター _f0238779_8564924.jpg







そして昨日、ついに全く印字されなくなった。






ユーティリティのクリーニングを何度してもダメ。

年賀状をそろそろ書かなくてはいけないのに。





手がインクで真っ黒になりながらいろいろ試してみたがやっぱりダメです。






あ~あ、年末で何かと出費が多いこの時期にと、思ってはみても

仕方ないので買い替える決心をし、ネットで調べることに。






キャノンが好みなのでPIXUSシリーズで検索。






あまり精密な写真をプリントアウトしないので、ランニングコストが掛からない

インクの色数は少ないマゼンタ、イエロー、シアン、+黒2色の計5色の機種を探す。






電気屋さんへ問い合わせてみる。

そうすると、お目当ての機種の在庫がない。






新機種なのになぜ?






よくよく聞いてみると、

タイの洪水でキャノンの工場が被害を受け製造がストップされていて製造中止とのこと。





こんな身近に影響を受けるとは。






仕方なしに必要でないスキャナー機能が付いた機種にやむを得ず変更。

それから電話の掛けまくり。






ジョーシン電機~ヤマダ電機~ヨドバシカメラ~ビッグカメラ。






ヤマダ電機なんば店に1台だけ展示品のみの商品を見つけ、本日早速店頭へ行った。





そうすると、聞いていた値段よりさらに値が下がっていて、

23,200円の値札の上から更に紙が張られ、13,800円!





スキャナー付きで。





ラッキー!!






即購入。
◆ プリンター _f0238779_8573845.jpg







早速帰って、セットアップ。
◆ プリンター _f0238779_8575758.jpg






写真も綺麗に印刷できます。
◆ プリンター _f0238779_8582049.jpg






680円(5%)で5年保証も付けてもらいました。






今日は、いい買い物が出来ました。♪♪
by hacchannt | 2011-12-12 09:02 | ★日々の出来事 | Comments(2)
Commented by ホルモン大好きてるー at 2011-12-13 10:00 x
残り物にはってやつですね(笑)さすが持ってる人は違いますね(笑)

今週 大阪に行くので、是非その徳にあやかりたいものです(笑)
Commented by hacchannt at 2011-12-13 11:29

☆ホルモン大好きてるーさんへ

おぉ~~~~、てる~~、久し振り~。

生きてた?
久々に杯を交わせるのを楽しみにしてるよ~~。♪♪