人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッチャンの「大阪大正区で沖縄三昧」

◆ エコパック・ポーク




最近、こんなポーク缶(?)が出てるんですね。




プラスチック製の容器です。

◆ エコパック・ポーク_f0238779_837012.jpg








残った分は、冷蔵庫で保存出来ます。







ポークの缶の方は、下手をすると缶で指を切る時があるんですよね。

考えただけで痛い。

◆ エコパック・ポーク_f0238779_8373959.jpg








普段よく食べているのですが、

このカロリー表示を見て、改めて驚きました。

100g当たり290kcalだから、ひと缶で290×3.4=986kcal 。

◆ エコパック・ポーク_f0238779_8381197.jpg







すごいカロリー。






油断すると、ひと缶ぐらい食べるときありますもんね。



こんなの食べていたら肥満県1位になるのも無理はない。







これ、因みにポークのエコパックと言うらしいです。


環境に優しいこのタイプがこれからは主流になって行くのかな?

◆ エコパック・ポーク_f0238779_8385769.jpg








容器が変わってもやっぱり、ポークはチューリップが最高です。

◆ エコパック・ポーク_f0238779_8391723.jpg

by hacchannt | 2012-03-01 08:41 | ★沖縄の食べ物 | Comments(2)
Commented by なんくるねーねー at 2012-03-01 12:38 x
容器はエコでも中身はエコではない(笑)

憎たらしい事にランチョンミート自身は脂ギッシュなのに、焼く時に油を引かずに焼くとカリっと仕上がらない…

ハッチャンさん、減塩ポークがあるなら減脂ポークも作りはったら売上げ上がりますで~
とメーカーさんに言ってやって下さい。
Commented by hacchannt at 2012-03-01 13:41

☆なんくるねーねーさんへ

ワタクシ、油を引かずにテフロンのフライパンで焼いていました。
ポークを薄めに切って焼くと結構、カリッと仕上がります。
油を引いて焼くのも今度試してみます。

減脂ポーク、いいかも?
チューリップ社に提案をしにデンマークまで行って来ます。
ピーチの格安飛行機で。(笑)