人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッチャンの「大阪大正区で沖縄三昧」

◆ トンカツの「たわら」 



上六界隈シリーズ第4弾。

◆ トンカツの「たわら」 _f0238779_7384669.jpg







清風高校のほん近くです。

バルナバ病院の南向かいにあります。






100mほど離れた以前の店から最近こちらに移転したようです。
◆ トンカツの「たわら」 _f0238779_739556.jpg








昼休みの時間は、混んでいるという噂なので、

少し時間を外して1時半に行ったのですが、やはり並んでいました。






15分ほど待たされました。






表にもメニューの看板があります。

結構な数の豊富なメニューです。

◆ トンカツの「たわら」 _f0238779_7392614.jpg



◆ トンカツの「たわら」 _f0238779_7393876.jpg










いよいよ順番が来て店内へ。

◆ トンカツの「たわら」 _f0238779_740056.jpg







◆ トンカツの「たわら」 _f0238779_7403161.jpg









料理が出来るまでの間に小皿が渡され、

1回だけこのお皿に好きなだけお惣菜が食べれます。

◆ トンカツの「たわら」 _f0238779_7401744.jpg










てんこ盛りにしました。(笑)
◆ トンカツの「たわら」 _f0238779_7405034.jpg








ここのお惣菜は、いけます、味付けがいい。美味い。








特選ロースかつです。

特大わらじのような大きさです。

静岡県三島産、和製もち豚を使用しています。

◆ トンカツの「たわら」 _f0238779_7411246.jpg











肉厚もスゴイ!






3㎝ほどあります。






ひと切れ頬張り、噛むと、




中から肉の甘みと肉汁がじゅわーと出てくる。






こりゃ、美味いわ。

◆ トンカツの「たわら」 _f0238779_7413449.jpg












こちらは、三度楽しめる三色ヘレです。

おろしぽんず、味噌、トンカツソース、三種類のソースが掛かっています。

◆ トンカツの「たわら」 _f0238779_7415180.jpg






◆ トンカツの「たわら」 _f0238779_7425356.jpg






◆ トンカツの「たわら」 _f0238779_7431321.jpg






◆ トンカツの「たわら」 _f0238779_743541.jpg











ヘレは、やはりロースに比べると脂が無くサッパリしています。

◆ トンカツの「たわら」 _f0238779_7442562.jpg





◆ トンカツの「たわら」 _f0238779_7444638.jpg










味噌汁にご飯が付いているので、

食べ終えると、お腹がパンパン。

◆ トンカツの「たわら」 _f0238779_745849.jpg










店も昼の営業の終わり時間だった。







☆とんかつ たわら    大阪市天王寺区細工谷1丁目

日、祝日が休みで
11時~14時20分までと
17時~18時45分までやってはります。


by hacchannt | 2012-10-23 07:58 | ★B級グルメ食べ歩き | Comments(4)
Commented by ケンヂー at 2012-10-23 09:11 x
上六の名店を網羅してますねー
先日のやまたけは何度も食べてて、僕のお気に入りです。

そして、たわら
まだ行けてないのよー、めちゃ美味そうですねー
あの上沼恵美子さんも絶賛してはりました
必ず食べます!!
Commented by hacchannt at 2012-10-23 19:35

☆ケンヂーさんへ
上六界隈短期集中取材を強行しました、(笑)
やまたけのコロッケは、小腹が空いた時に丁度いいですね。
高校生の社交の場ともなっていました。

たわら、まだでしたか。
やはり、「特選ロースかつ」がお薦めです。
車を置いて、チャリで行くこと。
ビールとの相性も抜群のはず。
わたくし車だったので飲めず。↴
Commented by koni-tan at 2012-10-24 12:14 x
ごぶさたしております。
おぼえてますかぁ?
三重在住のかりゆし幽霊生徒です。

たわらさん、実家から徒歩2分!
あまりのなつかしさにコメントしてしまいました。
ちなみにバルナバ病院で出産しました。
全然関係ないけど・・・。
Commented by hacchannt at 2012-10-24 15:35


☆koni-tanさんへ

ど~も、ど~も、ご無沙汰しています。
お元気そうでなによりです。
ブログ見て頂き、
初コメントありがとうございます。

ワタクシもこの半年、ロクに三線の稽古に行けていません。
幽霊生徒ならず、亡霊生徒になりつつあります。(笑)
よって、宮里先生の素行調査が滞っています。(笑)
来月からは、調査再開出来そうなのでご期待あれ!

koni-tanさんは、細工谷・地モッピーでしたか。
これはこれは奇遇でしたね。

また、気軽にコメント下さいね。♪