人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッチャンの「大阪大正区で沖縄三昧」

◆ 堺東で忘年会 



堺東でのアスベストのセミナー終了後、

そのまま忘年会へ移行。





駅前の居酒屋・土筆んぼうです。






まだ夕方の4時半です。




しかし、今日も飲みます。






予約時間よりだいぶ早く入店。



当然、一番乗りです。

◆ 堺東で忘年会 _f0238779_9154871.jpg







店の準備が出来る前から、

取り合えず、『オーダーさせて~、聞いて~』







そして、30分後に次々と料理が出てきた。

◆ 堺東で忘年会 _f0238779_916330.jpg


◆ 堺東で忘年会 _f0238779_9161246.jpg


◆ 堺東で忘年会 _f0238779_9162239.jpg


◆ 堺東で忘年会 _f0238779_9163245.jpg


◆ 堺東で忘年会 _f0238779_9164313.jpg


◆ 堺東で忘年会 _f0238779_9165526.jpg


◆ 堺東で忘年会 _f0238779_918456.jpg








3時間ほど楽しく飲み喰いをし、忘年会は終了。

◆ 堺東で忘年会 _f0238779_9172146.jpg


◆ 堺東で忘年会 _f0238779_9183045.jpg









お疲れ様でした。


それでは、来年もよろしくお願いします。





と終わらないのが、私ら三人組。







ここからが本番。







堺を隅々まで知る色男にお任せをすることに。






歩きながらあちらこちらに電話をし、店が決まったよう。

駅から西の方へ結構歩いた。







そして、店に入るも、こちらもまだ開店前の準備段階のご様子。






今日は、スタート時間が早いだけにあって

どこへ行っても一番乗りです。






なにやら、店の人と話が付いたようで、

ボトルが3本も出てきた。

◆ 堺東で忘年会 _f0238779_919257.jpg


◆ 堺東で忘年会 _f0238779_9194084.jpg


◆ 堺東で忘年会 _f0238779_9174672.jpg






夢のあとしまつをしましょう。(笑)





流石、やりまんな、あんさん、色男だけのことはあります。

しばらく男三人で飲んでいるところへ、





『お待たせ~~』





可愛い女の子が3~4人登場。





色気のないオッサンの席が一挙に華やぐ。

◆ 堺東で忘年会 _f0238779_9231229.jpg






待ってました!







この方が、堺の飲み屋を網羅する怪しい色男です。

◆ 堺東で忘年会 _f0238779_921175.jpg







若くて元気な可愛らしい女の子が席についてくれてオジサン達は、大満足。

◆ 堺東で忘年会 _f0238779_9233944.jpg







そして、本日も、女の子達の『うさぎさんチーム』と

おじさんの『ゾウさんチーム』の歌合戦の始まり、はじまり~。






しかし、うさぎさんチームの歌は、全く聞いたことない歌ばっかり。

お互いジェネレーションギャップもなんのその。

◆ 堺東で忘年会 _f0238779_9223016.jpg







好き勝手に歌いたい曲を歌って飲んで、

楽しんだところで、今日は、これにてお開き。

あっという間に時間が経っていた。

◆ 堺東で忘年会 _f0238779_9261130.jpg








後ろ髪を引かれつつ店を出て、

仕上げのうどんを食べに近くのうどん屋へ。





玉子とじうどんをぺロりと食べる。

飲んだ後のうどんって、なんでこんなに美味いの?

◆ 堺東で忘年会 _f0238779_9214516.jpg






帰り路、駅方向へ少し歩くと、

こんなところに沖縄居酒屋が。

◆ 堺東で忘年会 _f0238779_922297.jpg





また、今度来る店が出来ました。(笑)






本日は、ぎりぎり南海電車の最終に乗って、

記憶のあるうちに帰還出来ました。(笑)







しかし、うさぎさんチームの店名も場所もチェックし忘れ。

また、行きたくなったら、色男に頼むこととします。
by hacchannt | 2012-12-28 09:35 | ★飲み歩き | Comments(0)