人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッチャンの「大阪大正区で沖縄三昧」

◆ 天丼・ながおか 




朝一から5時間、堺の現場で昼飯も食べずに打合せ。






鼻も無意識にタレる。汚ちゃな。(笑)






芯から体が冷え切った。






ようやく打合せが終わり、

何を食べようかと帰る道々考えながら車を走らせる。






あっ、そうや、天丼食べよう!






南海・湊駅前の天丼屋さんへ。

◆ 天丼・ながおか _f0238779_1954337.jpg








昼飯どきには、並ぶほどのお客さんだが、店に入ると

午後2時を回ったこの時間帯は流石に空いている。




カウンターに他にお客さんは、一人だけ。





壁に掛けられたメニューを見ながら、

天丼セットの月見そばを注文。






熱いお茶を一杯注いでくれる。

以前は、お父さんも一緒に店をやっていたが、今日は若夫婦だけ。

引退したのかな?








しばらく待つと、天丼が出来上がり運ばれてきた。


◆ 天丼・ながおか _f0238779_19543843.jpg






衣はサクッと、していない。

どちらかというと、べちゃ。




つゆが掛けられ特別美味いと言う訳ではなく、当たり前に美味い。


でもこれが、なんか落ち着く味なんですね。



ご飯が少なめなのがまたいい。

エビは、しっぽまで食べるのが自分流の作法。








少し後から、月見そばが出てきた。

色白のそば。

自家製麺。

冷え切った体に、これ以上のご馳走はない。

◆ 天丼・ながおか _f0238779_19545918.jpg








体が解凍され、血液が流れはじめた感覚だ。


汁も全て飲み干し、完食!



生き返った。







ご馳走様。



本日の昼食、800円也。





◆ 天丼・ながおか _f0238779_19542141.jpg









☆ ながおか  


by hacchannt | 2013-01-17 20:02 | ★食べ歩き | Comments(0)