人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッチャンの「大阪大正区で沖縄三昧」

◆ SURAJ


本日は、西成は、岸里界隈で昼となった。






お昼ごはんは、カレーにしました。

ちょっと本格派的な。

◆ SURAJ_f0238779_18105685.jpg






お薦めのチーズナンセットを注文。

◆ SURAJ_f0238779_18314033.jpg







カレーは6種類の中から選べます。

◆ SURAJ_f0238779_18315675.jpg







野菜が豊富な野菜カレーにした。






まずは、サラダとスープが出て来た。

ドレッシングは辛くありません。当たり前か。(笑)

◆ SURAJ_f0238779_18321655.jpg







スープは、少しとろみがあります。

チキンスープのような味です。

◆ SURAJ_f0238779_183233100.jpg








厨房は、流石に二人ともインド人の料理人。

◆ SURAJ_f0238779_18324841.jpg







ホールは、日本人のママさんらしき人とぽっちゃりとしたインド人の女性でサービス。

◆ SURAJ_f0238779_18332222.jpg








野菜カレーに時間が掛かっているのか、

他のテーブルよりは、大分遅い。







来ました、来ましたよ。

野菜カレーのチーズナンセット

◆ SURAJ_f0238779_18335240.jpg







こちらは、キーマカレーです。

◆ SURAJ_f0238779_18348100.jpg







辛さは、激辛をチョイス。





ルーをかき混ぜるといろんな野菜が出てきます。

◆ SURAJ_f0238779_18343219.jpg







チーズが入っているナンなので、持つとずっしりとして重量感がある。

チーズの微妙な塩味がナンとよく合う。

それをカレーに浸け食べる。

◆ SURAJ_f0238779_1836917.jpg







ナンをひとかじりすると、中からじゅわーとチーズが出て来る。

◆ SURAJ_f0238779_18345889.jpg









激辛の割には思っていたほどの辛さではない。


タンドリーチキンもピリ辛で美味い。

◆ SURAJ_f0238779_183520100.jpg




◆ SURAJ_f0238779_18363828.jpg








しかし、汗っかきのワタクシ、この時点で、額から流れる汗。

食べ進むにつれ、タオル地のハンカチがぐっしょり。

燃えてきました。(笑)


◆ SURAJ_f0238779_1837012.jpg



◆ SURAJ_f0238779_18371315.jpg







このチーズナン、お腹にど~~んときます。

美味しいのですが、食べきれずにお持ち帰りしました。





恐るべしチーズナン!!






★SURAJ  大阪市西成区千本中1-3-23   06-6656-1812


by hacchannt | 2013-02-07 18:41 | ★カレー | Comments(2)
Commented by C51tsubame at 2013-02-07 20:23 x
インド料理にナンはつきものですが、少し胃に重たいですよね。
友人から教えてもらったのですが、住吉区の苅田にあるインド料理店 「ガンジス」 のナンはいけると聞きました。
まだ行ったことが無いので、試しに行ってみようと思っています。
Commented by hacchannt at 2013-02-08 09:15

☆C51tsubameさんへ

ネットで調べてみると、店の雰囲気や接客対応が良く、
なかなかよさそうな店ですね。
味の方もさることながら、店員さんの対応も肝心ですから。
あびこ観音からも近いですね。(笑)
一度行ってみます。
情報有難うございました。