人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッチャンの「大阪大正区で沖縄三昧」

◆ 懐かしのヒーロー




いよいよゴールデンウィーク本番です。



今日から二日間は天気も良さそう。





ワタクシ、近場でうろちょろ。

なんば高島屋の7階催し会場です。






「円谷英二 特撮の軌跡展」が行われていた。


◆ 懐かしのヒーロー_f0238779_718425.jpg




◆ 懐かしのヒーロー_f0238779_7185772.jpg








ウルトラQやウルトラマンの年代のワタクシ。

懐かしくて思わず入ってしまいました。


◆ 懐かしのヒーロー_f0238779_7191550.jpg







残念ながら内部は撮影禁止なので写真は撮れませんでしたが、

結構な展示物やセットがあり、楽しめました。








幼いころ泉尾商店街の映画館で観たフランケンシュタインの怪獣・「サンダ対ガイラ」。








自分で見ようといいながら連れて行ってもらい、

途中で怖くなって映画館を出たことを覚えている。








今観ればなんてことないのだけど。













円谷プロといえばどんな子供もあの当時は知っていた。









ウルトラQのあの不気味なオープニングの音楽。



ウルトラマンと違い、人間の力で解決するところが面白く興味深かった。







ウルトラマンの科学捜査隊と怪獣.



バルタン星人、アントラー、レッドキング、ピグモン、ジャミラ、ゴモラ、ダダ、ウー、・・・・・。





セルロイドの怪獣をかご一杯持っていいたなぁ。







ここだけは撮影ができました。



ウルトラマンゼロと一緒に。(笑)


◆ 懐かしのヒーロー_f0238779_17391671.jpg









初代ウルトラマンのほうが馴染みがあるのですが、


まぁ、とりあえず記念に一枚。









観に来ている人の年齢層が幅広いのに驚かされます。








5/12まで開催されています。


近場で楽しみたい中年族は、ぜひどうぞ。


◆ 懐かしのヒーロー_f0238779_720585.jpg



◆ 懐かしのヒーロー_f0238779_721941.jpg



◆ 懐かしのヒーロー_f0238779_7211927.jpg

by hacchannt | 2014-05-03 07:25 | ★日々の出来事 | Comments(0)