人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッチャンの「大阪大正区で沖縄三昧」

◆ まっちゃん、発見!



まだ、夏が始まろうとしていた頃。






大正駅前で飲んで、三軒家から三泉市場方面へ歩いていた。






そうや、久々にホルモン屋の「まっちゃん」を覗いてみよう。





と思い、目指し歩き出した。









近くまで来たが、・・・・・・。

◆ まっちゃん、発見!_f0238779_8351580.jpg








店が見当たらない。








あれ?








筋を間違ったかな?








そんなに飲んでいないのになぁ。







と、ぐるぐるとその辺りを回ったが、やっぱり店がない。







ええっ?






ありゃ~!!







なんてこったぁ~、賃貸マンションに変わってる!?

◆ まっちゃん、発見!_f0238779_8353230.jpg








しばらく来ない間に・・・・・・・。







どこに行かはったんやろ?







どうしたんやろ?






何か気になってしょうがなかった。








そして先日、新聞のチラシに「サンクス平尾夏のプロモーション」と銘打って

平尾界隈の食べ歩きクーポンが入っていた。








そのチラシを何気なしに見ていると、

平尾商店街の一本南にホルモン「まっちゃん」と書いてあった。






えっ?







ひょっとして?








と行ってみると、



まっちゃんが元気にホルモンを焼いていました。


◆ まっちゃん、発見!_f0238779_8393891.jpg








その上、ワタクシのことを覚えていてくれて、

いまだに名刺も持ってくれているとの事。







嬉しいですね~。







なんか、離ればなれになった恋人が再会できたような感慨深さ。(笑)








聞くと、以前の三軒家の店は、建物のオーナーが売ってしまい、


立ち退きになったらしいのです。








まっちゃんの店は、以前からそうですが、鉄板前で立ち食いは出来ません。



椅子に座って飲み食いをしていた。







お持ち帰りか、店の中で食べれます。

◆ まっちゃん、発見!_f0238779_8382670.jpg








沖縄料理もあります。

◆ まっちゃん、発見!_f0238779_8403249.jpg


◆ まっちゃん、発見!_f0238779_8404093.jpg







沖縄焼きそばと、ホルモンとキモを100gづつ注文。

◆ まっちゃん、発見!_f0238779_8362961.jpg



◆ まっちゃん、発見!_f0238779_8375255.jpg







ホルモンは、相変わらず、旨い!

◆ まっちゃん、発見!_f0238779_8364397.jpg








いいタレの味。


◆ まっちゃん、発見!_f0238779_8365495.jpg








瓶ビールは置いてないようなので、生ビールで乾杯。

◆ まっちゃん、発見!_f0238779_837551.jpg








続いて、芋焼酎ロックを注文。


まっちゃん曰く、「何回も注ぐのんめんどくさいからロックの方がええわ」(笑)

◆ まっちゃん、発見!_f0238779_8371547.jpg







豆腐チャンプルーの豆腐は、しっかりと島豆腐。

◆ まっちゃん、発見!_f0238779_841348.jpg







もともと、まっちゃんは、平尾に住んでいるらしく、

地元なので今の店の方が近くて便利がいいそうだ。







お客さんもいっぱいで流行っている。






若い人も多い。

◆ まっちゃん、発見!_f0238779_8385256.jpg








結構な広さの店です。






鉄板の手入れに余念がないまっちゃん。

◆ まっちゃん、発見!_f0238779_839930.jpg








また、ゆっくり来ます~、




ご馳走さ~ん♪




☆大正区平尾3-21-10   06-6554-1080 

          平日16:00~21:00  土日14:00~21:00   定休日:水曜日



by hacchannt | 2014-09-05 08:44 | ★大正区のホルモン | Comments(0)