人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッチャンの「大阪大正区で沖縄三昧」

◆ 韓国料理 冷麺館 北新地店 



本日のランチは、堂島の本屋さんへ行ったついでに北新地へ。







本通りにある韓国料理屋さんです。





その名も「冷麺館」。



やっぱり、冷麺でしょう。




冷麺を食べなさいと、という屋号ですよね。








新地の食べ歩きクーポンで通常900円の冷麺が500円で食べられます。


いそいそとクーポンを持って出掛けた。







このビルの2階です。

◆ 韓国料理 冷麺館 北新地店 _f0238779_739369.jpg









階段を上り、2階へ行くと正面に看板が。


上の「インドの東」という店も気にはなる。

◆ 韓国料理 冷麺館 北新地店 _f0238779_7394913.jpg










突き当りで、ドアも何もない暖簾一枚で廊下と店を仕切っている。

◆ 韓国料理 冷麺館 北新地店 _f0238779_740148.jpg








店内に入ると、ランチタイムだけにお客さんで一杯。







店員の女性がお客さんのオーダーを聞いている間、入口で立って待っていたが

全く気付いてくれない。








カウンターが空いていたので、奥まで行き、

店員さんに「ここへ座ってもいいですか」と言って、ようやく座れた。








クーポンを出し、「これ、いけますか?」。






「はい、どうぞ」







キムチバーがあり、食べ放題です。

◆ 韓国料理 冷麺館 北新地店 _f0238779_7402099.jpg



◆ 韓国料理 冷麺館 北新地店 _f0238779_7412972.jpg









イカフェやアオサ佃煮のようなものもある。

◆ 韓国料理 冷麺館 北新地店 _f0238779_7403178.jpg









座ったカウンターの端にこんなもんがあった。

◆ 韓国料理 冷麺館 北新地店 _f0238779_7404670.jpg









ビールサーバーではなく、マッコリサーバー。

流石、韓国料理屋さんですな~。







冷麺は、簡単そうで結構時間が掛かるのです。

10分ほどで、出てきた。







ステンレス製のどんぶりです。

鶏肉、キュウリ、ゆで卵、キムチが入っています。

◆ 韓国料理 冷麺館 北新地店 _f0238779_74119.jpg









麺は、本場韓国麺。

ゴム飛びのゴムのように噛んでも噛んでも口の中に残る感覚です。

◆ 韓国料理 冷麺館 北新地店 _f0238779_7414525.jpg








テッチャンと一緒で、ある程度噛むと飲み込まないとしょうがありません。



スープも薄味でいい具合です。






冷麺のスープって、飲み干すものなんでしょうか?



美味しいので、1/3ほど飲んで、ご馳走様でした。








色んな定食があり、飽きない店です。

◆ 韓国料理 冷麺館 北新地店 _f0238779_742667.jpg


◆ 韓国料理 冷麺館 北新地店 _f0238779_742219.jpg







次回は、ホルモンポッカ定食でも食べに来ようと思いながら、

会計を済ませ、1階に下りて行くと、

「インドの東」の立て看板が目に飛び込んできた。

◆ 韓国料理 冷麺館 北新地店 _f0238779_7424138.jpg







やっぱ、こっちの方が先かな?(笑)





☆韓国料理 冷麺館 北新地店  大阪市北区曽根崎新地1-5-4岩伸スプレットビル2F
  
                      11:30~14:00 17:30~2:00 定休日:日・祝日


by hacchannt | 2014-09-09 07:43 | ★食べ歩き | Comments(0)