人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッチャンの「大阪大正区で沖縄三昧」

◆ ハゲ釣り反省会 



早起きは三文の徳とはよく言ったもので、

一日が長く有意義に過ごせます。






納竿が1時半だったので、反省会をしようということにあいなったが、

この時間から開いている店は、・・・・・・・。






みんなで考えるも、あまりいいアイデアが出ない。







取り敢えず大正駅前に3時15分に集合ということで、と。



車に分散して、ひとまず解散。







お疲れさんです~。








帰宅し、車を置き、チャリンコに乗り換え大正駅まで行く途中、



草野球をしていたころの監督と仲間が監督の家の前で、

(正確にいうと道です(笑))宴会をしているところに遭遇し、捕まる。






「久しぶりやんけ、ちょっと、飲んでいけや。」





「待ち合わせをしているから、ちょっとだけな」と






折り畳みの椅子に座わらせてもらい、缶のハイボールをもらう。





まだ、みんな現役で野球をしてるようです。





もう30年しているのでは?






今日も試合の後の打上げのようでした。



「また、今度ゆっくりくるわ。ご馳走さん~」と再びチャリンコを走らせ大正駅へ。







マツモトキヨシ前に時間通りに全員が集合をし、

この時間、開いているとこは、5人やし・・・・・・・。







「いちゃりば」にしようか。






店に着くと、1階は、満員で、2階に案内された。






2階は貸切でラッキーでした。






オリオンとアサヒで乾杯~。

◆ ハゲ釣り反省会 _f0238779_10504275.jpg








板長、お疲れ様です。

お蔭さんで楽しめました。






ほんじゃ、食べよう♪♪






てびち

プルプルです。

◆ ハゲ釣り反省会 _f0238779_10505173.jpg









沖縄焼きそば

◆ ハゲ釣り反省会 _f0238779_1051280.jpg








にんじんしりしり

◆ ハゲ釣り反省会 _f0238779_10511223.jpg








2階からの注文は、呼び鈴がなく、この呼び出しボタン??

◆ ハゲ釣り反省会 _f0238779_10512861.jpg








どこがやねん?


これ、自転車のパフパフやん!?







このパフパフを2階から何度も鳴らし、追加オーダーを頼む。






ひらやちー

◆ ハゲ釣り反省会 _f0238779_10513956.jpg







なーべらーちゃんぷるー

◆ ハゲ釣り反省会 _f0238779_10514937.jpg








くーぶいりちー

◆ ハゲ釣り反省会 _f0238779_10515973.jpg







そして、スクガラス。

◆ ハゲ釣り反省会 _f0238779_10521035.jpg






この豆腐の上に載っている小さな魚が、アイゴの幼魚なのです。


この釣ったバリコの小さいやつです。

◆ ハゲ釣り反省会 _f0238779_1125730.jpg






◆ ハゲ釣り反省会 _f0238779_10524851.jpg



◆ ハゲ釣り反省会 _f0238779_10525642.jpg



◆ ハゲ釣り反省会 _f0238779_1053558.jpg



◆ ハゲ釣り反省会 _f0238779_1053187.jpg










板長がここで帰らないといけないとの事で、取り敢えずお愛想。



まだ時間は、6時半です。






ほんじゃ、もう一軒。








ということで、環状線の高架下を西へと行き、

おでんの「乃ノ家」さんへ。


◆ ハゲ釣り反省会 _f0238779_10533268.jpg









いらっしゃ~い、かめちゃん♪


颯爽と入って来るかめちゃん。(笑)

◆ ハゲ釣り反省会 _f0238779_10535778.jpg



◆ ハゲ釣り反省会 _f0238779_1054955.jpg



◆ ハゲ釣り反省会 _f0238779_10542266.jpg







カウンターに4人陣取り、まずは、生ビールで乾杯。

◆ ハゲ釣り反省会 _f0238779_10543330.jpg









今日の釣り談義で盛り上がる。

◆ ハゲ釣り反省会 _f0238779_10545010.jpg







おでんを分け分けして頂く。


◆ ハゲ釣り反省会 _f0238779_1055250.jpg



◆ ハゲ釣り反省会 _f0238779_10551588.jpg






はんぺんに玉子焼き

◆ ハゲ釣り反省会 _f0238779_1058294.jpg






よもぎの麩?

◆ ハゲ釣り反省会 _f0238779_10581885.jpg







てんぷらも注文。





紅ショウガのてんぷらは外せません。

◆ ハゲ釣り反省会 _f0238779_10584353.jpg







揚げたてあっつ熱つのてんぷら。

◆ ハゲ釣り反省会 _f0238779_1058564.jpg







こちらは、たまねぎのてんぷら。

◆ ハゲ釣り反省会 _f0238779_1059872.jpg






おきナニワんそばで締めくくる。

◆ ハゲ釣り反省会 _f0238779_10592048.jpg







ご馳走様でした。




みなさん、今日は一日お疲れ様でした。





これにて、解散!






三軒家商店街から泉尾商店街を抜け帰宅するや、

◆ ハゲ釣り反省会 _f0238779_10593518.jpg



◆ ハゲ釣り反省会 _f0238779_10594460.jpg







バタンキュウ~。


おやすみなさい。




こうして、なが~い、なが~い充実して遊んだ一日は終わるのでありました。
by hacchannt | 2014-10-01 12:11 | ★飲み歩き | Comments(2)
Commented by カメちゃんの通訳さん at 2014-10-08 18:08 x
後日、カメちゃんと飲みに行きました。
ハゲが釣れなくて、私に負けたことが何よりも悔しい様子でした。
昨日、釣り場の最寄りの駅はどこ?とメールが来て、今日は再び釣り場に行かれてます。釣具を持たずに行ったのは、家からどの位時間がかかるのか偵察の為だって。
ホンマにパワフルカメちゃんですわ。
Commented by hacchannt at 2014-10-09 09:42
☆カメちゃんの通訳さんへ
へぇ~~~。
あの釣り場まで歩いて行きはったん?
下見だけで、わざわざ現地まで・・・・・・。
よっぽど通訳さんに負けたのが悔しかったのでしょうね。
地元の釣り人から情報収集してきたかも知れません。
必ずリベンジの挑戦状が来る筈です。
その時は、返り討ちでメッタ切りにしてあげて下さい。(笑)
それでも、多分、喜んではると思いますが。