人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッチャンの「大阪大正区で沖縄三昧」

◆ ウヰルキンソン・ウォッカ 



最近ちょっとウォッカにはまり始めています。








冷蔵庫の冷凍室へ掘り込んでいます。




瓶は真っ白に凍っていますが、中身はとろみを帯びるが凍らない。







このウォッカは、ニッカのもので度数は50度です。

◆ ウヰルキンソン・ウォッカ _f0238779_1682216.jpg










シンプルな形のボトルです。

◆ ウヰルキンソン・ウォッカ _f0238779_1684247.jpg










二ッカは、昔から良心的な酒造りをしているとの噂をよく耳にする。

◆ ウヰルキンソン・ウォッカ _f0238779_168738.jpg









丸い氷をグラスに入れ、ロックがやはり一番美味い。

口の中に入れると、口全体にカッと広がるアルコールの爽快感。









喉の通りも良い。









つまみにこんなものを。

◆ ウヰルキンソン・ウォッカ _f0238779_1671887.jpg









めっちゃ辛い柿の種です。







少し大きめの粒で食べごたえがある。

◆ ウヰルキンソン・ウォッカ _f0238779_1673089.jpg








ウォッカと食べると余計に辛さがますようです。




今日は、2杯で終わりにしよう。
by hacchannt | 2014-10-03 18:05 | ★その他のお酒 | Comments(2)
Commented by BUS at 2014-10-03 22:46 x
柿の種の画像、一瞬ウ○コに見えました。
Commented by hacchannt at 2014-10-04 07:45
☆BUSさんへ

ワタクシは、いつもウコンをウ○コと見間違え、ハッとします。