人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッチャンの「大阪大正区で沖縄三昧」

◆オーションビュー ~オムライス~ 


先日、



オムライスが無性に食べたくなった。







時々あるのです。







港区は築港の「オーションビュー」さんへ久々に行ってみた。









カタカナ英語のオーシャンではなく、あくまで、「オーション」なのです。


耳からの英語なのです。


ウォーターが、「ワァラ」というのと同じですね。







外観は、レストランにあらず。






全くの事務所って感じです。

◆オーションビュー ~オムライス~ _f0238779_2054157.jpg










店内に入ると、

シンプルな内装と

古き時代の港の両替商の面影が今も残る。

◆オーションビュー ~オムライス~ _f0238779_2055227.jpg









今日は意外にお客さんが少なくゆったりとしていた。







柱に貼ってあるメニューに目をやると、

あれれ???

◆オーションビュー ~オムライス~ _f0238779_206365.jpg







確か焼き飯もあったはずやけどなぁ~?






まっ、オムライスを食べに来たのだからいいのですが。




今日は、スープも頼んでみた。







しばらくすると、


まずは、スープから運ばれてきた。






ポタージュスープです。

いい色です。

◆オーションビュー ~オムライス~ _f0238779_2061624.jpg







ふぅ~ん、いい香りです。



白い大きなスープ皿に書かれたロゴもいい感じです。








続いてメインのオムライスが来た。






でかい!!



やっぱり、ここのオムライスはでかいわ~。

◆オーションビュー ~オムライス~ _f0238779_2063411.jpg










ケチャップは掛かっていません。



頼めば持って来てくれます。







ハイ、これで、揃いました。

◆オーションビュー ~オムライス~ _f0238779_2064758.jpg







スープを味わいながら、横目でオムライスを見て、攻略法を練る。(笑)








中間地点に到達するまでに、すでに満腹感あり。

◆オーションビュー ~オムライス~ _f0238779_207039.jpg









でも食べ進む。



そして、もちろん、食べきり、完食!








しかし、なにか以前と違った感あり。



少し味が薄くなったような・・・・・。






?????






後日、オーションビューの近所に勤めるイッシャラ先輩に伺うと、

オーナーさんが代り、味も少し変わったとの事。








それで、焼き飯もメニューから外され、なくなっていたのか?







もう一度、オムライスの味を確かめに行かなくては・・・・・。







☆オーションビュー  大阪市港区築港2-8-28 06-6571-2074
            11:00~15:00  定休日:日・祝
by hacchannt | 2015-02-18 05:58 | ★食べ歩き | Comments(2)
Commented by おあずけ at 2015-02-19 21:39 x
一度行ってみたかったオーションビューさん!
オーナー様が代わられたのですか…

いつか裏メニューの『まくら』を注文してみたかったのですけど…
f(^^;


レビユーありがとうございます!
Commented by hacchannt at 2015-02-20 11:39

☆おあずけさんへ

この日は、小学生の女の子2人連れのご家族が、
「まくら」とサラダを頼んでいました。

ひとりで平らげるには、相当の強敵かも知れませんが、
一度チャレンジしてみて下さい。(笑)

味をみてから、ケチャップはお願いした方がいいかも?