人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッチャンの「大阪大正区で沖縄三昧」

◆スゴイぞ!大正。  ~ミーツ6月号・最新号~



ついに、ついに、あのミーツから大正の特集号が出ました。








普段から食べ歩きや飲み歩き等の情報源としても購入していました。








正しく、待っていました。


よっ、大統領♪

◆スゴイぞ!大正。  ~ミーツ6月号・最新号~_f0238779_72159.jpg









一部、「大正のスゴイ」内容をご紹介します。








大正区の鶴町と港区を繋ぐなみはや大橋は、

ダイハツのCMで有名になった「ベタ踏み坂」より実は、急勾配だった。

よくランニングしていました。





過去形になっとるがな。










市バス天国の大正は、一日の運行回数が、なんと970回。


断トツの1位です。




大阪市に大いに貢献しております。








昨年、大正区出身の柴崎友香さんと黒川博行さんが、

芥川賞と直木賞をW受賞。




すでに、何冊か購入しました。









その他、


色んな企画を打ち出し頑張っている筋原大正区長のことや、


音楽、ライブの町・大正・・・・・等々。








リトル沖縄だけではない、いろんな角度から大正区の情報が満載されている。




知った顔があちらこちらに。(笑)







必読の価値あり!!







買いに走るべし!!


480円です。






ワタクシ、読む用と保存用で2冊買ってしまいました。








うちには、取材に来なかったなぁ。(笑)
by hacchannt | 2015-05-09 07:23 | ★読み物 | Comments(2)
Commented by BUS at 2015-05-09 10:02 x
「黒いぞ!大将。」特集の時は、間違いなくハッチャンさんのとこに取材に来ますよ。
Commented by hacchannt at 2015-05-09 16:40

☆BUSさんへ

そういや、ワタクシ、昔のペンネームは、「大正の大将」でした。
知ってたんですか、BUSさん?
流石、鋭い!!

ご期待にお応えをし、さらに黒さに磨きを掛けておきます。

夜、出会っても、ちゃんと見付けて下さいよ。