人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッチャンの「大阪大正区で沖縄三昧」

◆信州そば處・惠方 ~地元のそば屋さん~



とある猛暑の真っ只中の昼。








ランチタイムです。






何かあっさりしたものが食べたい。






近くのそば屋さんに行ってみることに。








時々出掛ける「惠方」さんです。

良い方角ですね。(笑)


◆信州そば處・惠方 ~地元のそば屋さん~_f0238779_892990.jpg










入口近くの端のテーブル席へ座り、

◆信州そば處・惠方 ~地元のそば屋さん~_f0238779_893997.jpg











メニューに目をやる。


◆信州そば處・惠方 ~地元のそば屋さん~_f0238779_895842.jpg



◆信州そば處・惠方 ~地元のそば屋さん~_f0238779_810798.jpg











ざるそばを大盛りで注文。







湯がくので少し時間が掛かります。









来ました、来ました。

◆信州そば處・惠方 ~地元のそば屋さん~_f0238779_8101942.jpg











大盛りですから山になっています。(笑)

◆信州そば處・惠方 ~地元のそば屋さん~_f0238779_8102739.jpg











薬味のネギとわさびとゴマ。

◆信州そば處・惠方 ~地元のそば屋さん~_f0238779_8103789.jpg











最近、ざるそばを食べてもうずらの卵が付いていませんね、どこの店も。





昔は、ざるそばと云えば、うずらの卵がセットのようなものでしたが。


ほとんど見なくなりました。








以前、田舎の方で、ざるそばを食べた時、

うずらの卵ではなく、普通のニワトリの卵が出てきたのには驚きました。


うずらの卵って高いですもんね。








そばつゆにネギとわさびを入れ、

そばをどぼ~んと浸ける。


するするスルッとノド越しがいい。







ペロッと食べてしまいました。






ここの天ざるも美味いのです。次回に♪

◆信州そば處・惠方 ~地元のそば屋さん~_f0238779_811298.jpg









平成9年の創業。







ということは、18年目。



こんなに新しかったかな?








もっと昔からあったように思っていましたが。







それほど地元に馴染んでいるのでしょう。






ご馳走様でした。





☆惠方 大正区北村1-1-11 06-6553-0098  
         11:30~15:00  17:00~20:00  定休日:月曜日



by hacchannt | 2015-08-26 08:13 | ★大正区のうどん屋 | Comments(0)