人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッチャンの「大阪大正区で沖縄三昧」

◆Soeurs(スール) ~ドライカレー~




堺は石津川の駅の南側すぐのところにあります「Soeurs」さんへランチで訪れた。

◆Soeurs(スール) ~ドライカレー~_f0238779_882742.jpg












大阪湾沿いの臨海線は車で時々走りますが、この辺りには来ないですね。











ドアを開け店内へ。










少し煩雑な雰囲気が、くだけてなんともいい。









どうぞ好きなところへ座って下さいと言われた。












ひとりなのでカウンターでいいかなと、


カウンターとカウンターの椅子を見ると、


たくさん物が置かれていて座れそうな感じではない。













どうぞ、テーブル席の方へと言われる。









そうですかと、一番奥のテーブルへ座る。










こちらの方が、店内の写真の全景が撮れるので丁度良かった。(笑)

◆Soeurs(スール) ~ドライカレー~_f0238779_884691.jpg


◆Soeurs(スール) ~ドライカレー~_f0238779_885386.jpg












この目隠しの組子、作ったんかな?

◆Soeurs(スール) ~ドライカレー~_f0238779_89633.jpg












結構むずかしいで、これ。









若い女性が独りで切り盛りしています。









ランチパスポートでドライカレーを頼む。









少しすると、先にスープと野菜サラダが持って来られた。

◆Soeurs(スール) ~ドライカレー~_f0238779_89224.jpg











カウンター内の厨房で何かを炒めているような音がする。










暫くするとメインのドライカレーが登場。

◆Soeurs(スール) ~ドライカレー~_f0238779_893538.jpg











ほぉほぉ♪











インパクトのある目玉焼きがど~んと真ん中にあり、


炒めたなすびが横に添えられている。

◆Soeurs(スール) ~ドライカレー~_f0238779_894489.jpg











ご飯が見えない。












目玉焼きをめくってみると、










焼いた挽き肉がびっしりと敷かれ、


その下にご飯があるようです。

◆Soeurs(スール) ~ドライカレー~_f0238779_895682.jpg










なかなか面白い構造です。(笑)











ご飯は、少な目でお願いしますと言ったら、









お茶碗で言ったら、1杯分ですか?と聞かれた。









こういう聞かれ方は、初めてです。(笑)










適当でいいんだけどと思いながら、








はいと答えたが、






めっちゃ、ご飯が入ってました。(笑)











現場帰りで、作業着だったので、気を遣ってくれたのかな?









ありがとさん♪









お蔭でお腹いっぱいになりました。










ドリンクも付いていて、美味しく頂きました。

◆Soeurs(スール) ~ドライカレー~_f0238779_8101429.jpg










本日もランパス・ワンコイン+税でご馳走様でした。






☆Soeurs(スール) 大阪府堺市西区浜寺石津町中4-10-18  072-245-1563
            11:30~15:00 17:00~3:00
           定休日 昼:水土日祝  夜:第1・3・5・月日祝




by hacchannt | 2016-03-12 08:10 | ★ランチパスポート | Comments(0)