人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッチャンの「大阪大正区で沖縄三昧」

◆マイスター工房 八千代 ~絶品の巻寿司に感動♪~


よ~降りますね~。









その上、台風まで発生したという。










今週は、ずっと雨のようです。










昨日、ご近所さんから頂きました。


◆マイスター工房 八千代 ~絶品の巻寿司に感動♪~_f0238779_12235063.jpg










ビニールの袋には、マイスター工房・八千代と書かれている。















ベーカリーなのかな?と思っていると、


中から出てきたのは、なんとなんと巻寿司、それも太巻きでした。

◆マイスター工房 八千代 ~絶品の巻寿司に感動♪~_f0238779_12241238.jpg












早速、包丁を水で濡らし、切ってみると、


じゃっじゃじゃ~~ん♪

◆マイスター工房 八千代 ~絶品の巻寿司に感動♪~_f0238779_12243089.jpg










胡瓜に玉子焼き、干ぴょう、椎茸がド~~ンと詰まっています。


◆マイスター工房 八千代 ~絶品の巻寿司に感動♪~_f0238779_12245549.jpg












具が沢山で、その周りをご飯が薄く取り巻く。










このバランスがなんともいい。












胡瓜もほぼ丸ごと入っている感じで歯応えもサクッと。

◆マイスター工房 八千代 ~絶品の巻寿司に感動♪~_f0238779_12252354.jpg











地元で採れた食材で地元のおば様方が作っているとか。












中国自動車道・加西インターで降りてから、


さらに来るまで30分ほど走ったところにある道の駅のような店構えとか。











そこで販売しているという。











テレビでも放映されたらしく、

2時間ほど並んで買ったという。








ありがとうございます。<(_ _)>









巻寿司は、はしっこが大好きです。(笑)

◆マイスター工房 八千代 ~絶品の巻寿司に感動♪~_f0238779_12232033.jpg

by hacchannt | 2017-10-17 12:26 | ★日々の出来事 | Comments(0)