人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッチャンの「大阪大正区で沖縄三昧」

◆2017大阪マラソン ~バッタリ遭遇で頑張れ!~


11/26
の日曜日。




兵庫県は、たつの市へNPOの検査で朝7時に出発。





建物が完成して、実際に住みだして初めて分る不具合などを検査をする。


この検査を稼働検査といいます。






排水管が上手く繋がれていなかったりすると、

床下がたまにプール状態になっていることもある。






大した問題もなく、1時間ほどで無事検査を済ませ、

大阪へ向け車を走らせる。

◆2017大阪マラソン ~バッタリ遭遇で頑張れ!~_f0238779_16201878.jpg





この日は、大阪マラソンで交通規制があっちこっちで掛かっている。





運良く阪神高速の湊町出口は大丈夫だった。





大浪橋を越え、三軒家の交差点へ差し掛かると、

右折は出来ない。

◆2017大阪マラソン ~バッタリ遭遇で頑張れ!~_f0238779_16204015.jpg






近くへ車を停め、駅の方へ歩く。







通行止めで、スカッと1台も車が無い大正通りは気持ちがいい。

めったに見れない光景です。

◆2017大阪マラソン ~バッタリ遭遇で頑張れ!~_f0238779_16204776.jpg






スタートから2時間半ぐらい経っていたので、

マラソンに出ている走る仲間は、すでに通過した後です。






取り敢えずドームの方に行くと、ボランティアの皆さんが、

給水所でコップを並べながら応援をしています。

◆2017大阪マラソン ~バッタリ遭遇で頑張れ!~_f0238779_16211443.jpg

◆2017大阪マラソン ~バッタリ遭遇で頑張れ!~_f0238779_16212328.jpg
◆2017大阪マラソン ~バッタリ遭遇で頑張れ!~_f0238779_16211702.jpg






私設応援団も鯉のぼりで熱い応援です。

◆2017大阪マラソン ~バッタリ遭遇で頑張れ!~_f0238779_16221883.jpg







ここは、20㎞地点です。

◆2017大阪マラソン ~バッタリ遭遇で頑張れ!~_f0238779_16230413.jpg

◆2017大阪マラソン ~バッタリ遭遇で頑張れ!~_f0238779_16222424.jpg
◆2017大阪マラソン ~バッタリ遭遇で頑張れ!~_f0238779_16230037.jpg






254経過

◆2017大阪マラソン ~バッタリ遭遇で頑張れ!~_f0238779_16222828.jpg







中間地点ですが、結構歩いている人もいます。





走らんと、制限時間に間に合わないよ。

◆2017大阪マラソン ~バッタリ遭遇で頑張れ!~_f0238779_16273968.jpg





沿道では太鼓でランナーに元気を付けています。

今年は、三線とエイサーは出ていないなぁ。

◆2017大阪マラソン ~バッタリ遭遇で頑張れ!~_f0238779_16250648.jpg

◆2017大阪マラソン ~バッタリ遭遇で頑張れ!~_f0238779_16245204.jpg





紙コップが道に散乱している。

人の流れが多く、掃除もすることが出来ない。

◆2017大阪マラソン ~バッタリ遭遇で頑張れ!~_f0238779_16254437.jpg








ひと通り見て、そろそろ帰ろうと大正橋の交差点まで来ると、





「おぉ~~!」と




野球のメンバー&監督とバッタリと遭遇。





タカユキとコウジが走っているという。






タカユキはすでに通過したらしいが、

コウジがまだのようです。






なかなか折り返してこちらに来ない。




来た来た来た~~♪






「コウジ~~、頑張れ~♪」

◆2017大阪マラソン ~バッタリ遭遇で頑張れ!~_f0238779_16250090.jpg







だいぶ足が重そうです。

えらい荷物背たろうてるな、大丈夫かな?






「コウジ~、後ろから収容のバスが近づいてるぞ~」

◆2017大阪マラソン ~バッタリ遭遇で頑張れ!~_f0238779_16250222.jpg







「急げ~~~」







果たして、バスから逃げ切りゴールへ辿り着くことが出来たのでしょうか?








そういうワタクシも他人事ではありません。




来年の3月の篠山マラソンにエントリーしてしまいました。




この12月、例年のごとく忘年会が目白押し。




全く走っていません。






その上、急に寒くなるし。







モチベーションもダウン↘




あきまへんがな。



ぼちぼち重い腰を上げなければ・・・・・。



by hacchannt | 2017-12-12 18:28 | ★マラソン | Comments(2)
Commented by ナスミス・ウィルソン at 2017-12-19 22:34 x
大丈夫!
ハッチャンさんなら走れますとも!👍

※友人で蒸機好きのホラ大将が言うてはりました。(笑)
Commented by hacchannt at 2017-12-20 16:50
☆ナスミス・ウィルソンさんへ

ありがとさんです♪

友人の蒸気好きで軍歌好きのホラ大将さんにヨロシク。(笑)