人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッチャンの「大阪大正区で沖縄三昧」

◆龍(ロン) ~夜からの中華屋さん~



久々の大正区食べ歩きです。









平尾にある中華料理屋さんの「龍(ロン)」。








昼間いつ見ても閉まっていたので、





営業しているのかな?と思っていると、








たまたま晩に通りかかると開いていたので、

日を改め夕方に行ってみた。








大きくて真っ赤なテントが中華料理屋のイメージを醸しだす。
◆龍(ロン) ~夜からの中華屋さん~_f0238779_12233159.jpg









店に入ると、









左手に厨房とカウンター、


中央にテーブル席、


右に小上りとバラエティーに富む。

◆龍(ロン) ~夜からの中華屋さん~_f0238779_12235516.jpg
◆龍(ロン) ~夜からの中華屋さん~_f0238779_12241740.jpg
◆龍(ロン) ~夜からの中華屋さん~_f0238779_12240938.jpg









カウンターといっても今では、漫画の本棚となっています。(笑)







しかし、落ち着ける雰囲気です。







壁に貼られた色あせた紙に営業時間が書かれていた。

◆龍(ロン) ~夜からの中華屋さん~_f0238779_12244277.jpg







PM6:00~AM2:00!?





へぇ~~~!!






この大正区でこの時間帯の営業時間は珍しい。







ほんで、昼間に通りがかっても開いていなかったんや。






メニューを見ると、

◆龍(ロン) ~夜からの中華屋さん~_f0238779_12242538.jpg






電話局番に手書きで「6」が記入されている。







こりゃ相当年代物のメニューやなぁ。(笑)

◆龍(ロン) ~夜からの中華屋さん~_f0238779_12245760.jpg
◆龍(ロン) ~夜からの中華屋さん~_f0238779_12250597.jpg







初めての中華料理屋さんは、中丼と決めている。








注文をし、しばし待つ。








ど~~んと(シャレやおまへんで)持って来られました。







うぅ~~ん、茶色の憎いやつ。

◆龍(ロン) ~夜からの中華屋さん~_f0238779_12252123.jpg






とろっとろの餡がたっぷりと掛けられている。








全体が茶色。








野菜の種類は少な目。

◆龍(ロン) ~夜からの中華屋さん~_f0238779_12253097.jpg








豚肉と、小さなエビが入っています。

◆龍(ロン) ~夜からの中華屋さん~_f0238779_12254075.jpg






醤油味仕立てです。









シンプルな中華丼を


ワンコインで頂き、ご馳走様でした。







☆龍 大正区平尾4丁目21-16 06-65519996
        PM6:00~AM2:00 定休日:日曜


by hacchannt | 2018-02-22 12:49 | ★大正区の中華料理屋 | Comments(2)
Commented by tome3_gamer at 2021-03-19 20:12
長年通ってるこのお店のファンから言わせていただくと、ここはおだしがうまいんです。ご家庭ではなかなか出せないとのことで、ウチの元料理人の母も姉も、真似したいけど出来ないと、何度も通うお店なんですよ。
Commented by hacchannt at 2021-03-20 07:56
☆tome3_gamerさんへ

こちらの中華料理店も老舗のようですね。

そ~なんですか、料理人だったお二人がおっしゃるなら間違いないですね。

まだ1回しか行ったことがありませんので、
お勧めのお出汁が効いた料理をぜひお教え下さい。
また行きたいと思います。

コメントありがとうございました。