人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッチャンの「大阪大正区で沖縄三昧」

◆カーボローディング ~麺類三昧でエネルギー充填~

灯りをつけましょぼんぼりに♪



今日は、お雛さんですね。



ひな祭りをする方は、土曜日でよかったですね。







さたさて、いよいよ明日に迫りました篠山マラソン!








2月は、予定通りバタバタとしていまして、






やはり思った通り1月ほどは走れず、

月刊走行距離は、230㎞でした。








脚の調子もイマイチですが、

取りあえず出来ることからやっていくことに。








普段はあまり摂らないようにしている炭水化物。









しかし、エネルギー源としての炭水化物はマラソンには欠かせません。








2~3日前より炭水化物を摂り、体にエネルギーを蓄えます。


カーボローディングといいます。









昨日まずは、好物のスパゲティから。




なんばのなんなんタウンのローマ軒です。

◆カーボローディング ~麺類三昧でエネルギー充填~_f0238779_18153942.jpg








コスパのなかなか良いスパゲティ屋さんなのです。

◆カーボローディング ~麺類三昧でエネルギー充填~_f0238779_18160182.jpg








辛口ナポリタンを注文。
◆カーボローディング ~麺類三昧でエネルギー充填~_f0238779_18161516.jpg








会計は先払いです。





コチジャンの入った「辛辛」というメニューもあるようです。

◆カーボローディング ~麺類三昧でエネルギー充填~_f0238779_18162325.jpg








次回は、これやな。










各スパゲティに含まれている素材の一覧表まであった。

アレルギーの方に親切ですね。

◆カーボローディング ~麺類三昧でエネルギー充填~_f0238779_18163877.jpg







サッと食べれるのでサラリーマンにも人気です。
◆カーボローディング ~麺類三昧でエネルギー充填~_f0238779_18164536.jpg









ウェイトレスさんが出来上がったスパゲティと粉チーズ、

タバスコを一緒に持って来てくれました。
◆カーボローディング ~麺類三昧でエネルギー充填~_f0238779_18181968.jpg









ここのスパゲティは茹でた麺を更に焼いている焼き麺なのです。



これがさらに味を深くします。







小松菜の色とシャキシャキ感がいい。
◆カーボローディング ~麺類三昧でエネルギー充填~_f0238779_18182762.jpg








辛口ですが、さらにタバスコを振り掛け辛さをプラス。


麺は太めで食べ応えがある。
◆カーボローディング ~麺類三昧でエネルギー充填~_f0238779_18183687.jpg








ピリッとした辛さが何とも言えない。



ペロッと食べ、ご馳走様でした♪






そして本日。





鶴見区にあるアスリートご用達の鍼灸マッサージへ行き、

痛めているふくらはぎのケアーをして来ました。








鍼を打ってもらい、きつめのマッサージをした後に、

明日のマラソンに備えテーピングで仕上げて頂く。

◆カーボローディング ~麺類三昧でエネルギー充填~_f0238779_18191771.jpg








そのあとランニング仲間と近くのラーメン屋さんへランチへ行くことに。






おぉ~~、もう並んでいる。
◆カーボローディング ~麺類三昧でエネルギー充填~_f0238779_18193043.jpg








鶴見4の近く、内環沿いにあります「鶴麺」さんです。



初めての訪問です。









立て看板のメニューを眺め、なににしようかな?
◆カーボローディング ~麺類三昧でエネルギー充填~_f0238779_18194812.jpg
◆カーボローディング ~麺類三昧でエネルギー充填~_f0238779_18195721.jpg







と考えていると、

ラッキーなことに5~6分で店に入れました。







タイミングが良かった。






店内はカウンターばかりで10人ほどしか座れません。









コーナーの席に座る。
◆カーボローディング ~麺類三昧でエネルギー充填~_f0238779_18200938.jpg







日替わりラーメンもあるようです。
◆カーボローディング ~麺類三昧でエネルギー充填~_f0238779_18205166.jpg








豚足もあるようです。
◆カーボローディング ~麺類三昧でエネルギー充填~_f0238779_18210203.jpg






しかし限定6食のみはあまりにも少ない。

沖縄なら一瞬で売り切れてしまいそう。(笑)







オーダーしてから結構時間が掛かります。
◆カーボローディング ~麺類三昧でエネルギー充填~_f0238779_18211283.jpg






15分ほど待ったでしょうか。







頼んでいた中華そばと豚あえめしが持って来られた。
◆カーボローディング ~麺類三昧でエネルギー充填~_f0238779_18212576.jpg




中華そばは、チャーシューで覆われて麺が見えない。








こちらは、豚あえめし。
◆カーボローディング ~麺類三昧でエネルギー充填~_f0238779_18221902.jpg







具とごはんが別々です。








中華そばに具を入れても


ご飯に盛ってもお好きなようにとのこと。







ご飯に載せ混ぜる。
◆カーボローディング ~麺類三昧でエネルギー充填~_f0238779_18223377.jpg





一味を振り掛けパンチを利かす。
◆カーボローディング ~麺類三昧でエネルギー充填~_f0238779_18224121.jpg


こちらは、卵かけごはん。
◆カーボローディング ~麺類三昧でエネルギー充填~_f0238779_18242899.jpg






中華そばは、しょうゆ味の懐かしい味です。






ほんと、ラーメンというより中華そばの表現がぴったり。






麺は中太で茹ですぎと思うほど柔らかい。



これもこだわりなのでしょう。
◆カーボローディング ~麺類三昧でエネルギー充填~_f0238779_18232690.jpg







中華そばと豚あえめしで税込みで1,274円はいいお値段です。





ご馳走様でした。







今度、マッサージに来るときは、つけ麺で頂きます。






(マッサージ+ラーメン)セットになりそうです。(笑)







炭水化物をたっぷりと摂り充電完了、


何とか完走をめざし明日、頑張ってきます!






というか、







打ち上げの167.pngビールを目指し頑張ります!!










by hacchannt | 2018-03-03 18:25 | ★食べ歩き | Comments(2)
Commented by キン at 2018-03-03 21:21 x
今日は早く寝て明日マラソン頑張ってください。応援してますよ。
Commented by hacchannt at 2018-03-05 12:05
☆キンさんへ

ありがとうございます。
返事が遅くなり申し訳ありません。

何とか、完走できました。