人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッチャンの「大阪大正区で沖縄三昧」

◆初めての一風堂♪ ~期間限定・味噌赤丸~



普段は、あまり炭水化物を摂らない様にしている。







体重を少しでも減らし、走るのに有利にしたいので。








この日はWUBの会議で南堀江に出た。








会議が終わり、少し早い夕食で、


一風堂に入ってみた。

◆初めての一風堂♪ ~期間限定・味噌赤丸~_f0238779_11501720.jpg







懐かしいビルです。









名称は浅尾ビルと言いますが、



昔のパームスビルです。







よく朝まで飲んだものです。








アメリカ村発祥のビルと云われています。


外観は、塗り替えられ、1階周りもだいぶ変わりました。









カウンターに案内され、

◆初めての一風堂♪ ~期間限定・味噌赤丸~_f0238779_11502653.jpg








メニューを見ると、



解禁!2/28までの限定のようです。


◆初めての一風堂♪ ~期間限定・味噌赤丸~_f0238779_11503600.jpg









「解禁で、もう終わりかいな」と



ひとり心の中で突っ込む。








ほんじゃこれでいこうか。











お姉さんに、味噌赤丸で注文する。









「あのぉ~、これって麺の堅さ調整できるんですか?」








「このラーメンは太麺のちぢれ面になっていまして、


茹で加減は決まっているんです。」







「でも麺を細麺に変更は出来ます。」








おぉ~!







それや、それ!!







ワタシャ細麺が好物なんや。







望むところじゃ~。







「ほんじゃ、細麺の堅めでお願いします♪」









カウンターの上を見ると


もやしのキムチと紅ショウガが置かれていた。


◆初めての一風堂♪ ~期間限定・味噌赤丸~_f0238779_11504609.jpg









茹で上がるまで、摘まんでおこうっと♪


◆初めての一風堂♪ ~期間限定・味噌赤丸~_f0238779_11505619.jpg








シャキシャキっと良い歯応え。










そして出来上がって来ました♪


◆初めての一風堂♪ ~期間限定・味噌赤丸~_f0238779_11510421.jpg








スープが濃ゆくて、麺が全く見えない。









背脂か?



ブツブツが浮遊しています。










2
枚のチャーシューに存在感がある。












スープの中から麺を箸で引き上げる。



細麺のストレート麺。

◆初めての一風堂♪ ~期間限定・味噌赤丸~_f0238779_11511195.jpg









これこれ!




これが好っきゃねん♪










スープの中には、キャベツやもやしも入っていた。




◆初めての一風堂♪ ~期間限定・味噌赤丸~_f0238779_11511834.jpg







豚骨スープの味もよく、



美味しく頂きご馳走様でした♪









帰ってから走ろうっと。








本日は、スポーツクラブのランニングマシンで



スピード練習をし、ラーメンを汗に変えました。


☆一風堂堀江店 大阪市西区南堀江1-1-12 浅尾ビル1F
        06-6537-6255 11:00~27:00 無休



by hacchannt | 2019-02-17 07:04 | ★ラーメン | Comments(0)