人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッチャンの「大阪大正区で沖縄三昧」

◆ええっ、このワタクシが!? ~サルから人間へ~



えぇ~、長らくブログが滞っていました。






年末の忙しい中、色んなことが起きまして、

ご無沙汰致しまして、

申し訳ありません。<(_ _)>







ワタクシ自身は、至って元気です。







そんなこんな中、クリスマスの12/24のこと。






これは、長年愛用してきたガラケーです。

◆ええっ、このワタクシが!? ~サルから人間へ~_f0238779_16263709.jpg






使えるのもあと2年もないらしいですが、

使えるところまで使うつもりでいました。






特に何の不自由なく使っていましたが、

どうも周りが不自由していたみたいです。




ワタクシだけがガラケーなのが。(笑)

◆ええっ、このワタクシが!? ~サルから人間へ~_f0238779_16265267.jpg







とうとう周囲からのプレッシャーに耐えきれず、

WUBのメンバーに拉致されるように

心斎橋のドコモショップへ連行されました。(笑)








メンバーから予備に持っていたスマホを譲り受けることになっていたのです。








それを持参し、ドコモショップの店員に色んな説明を受けると、







ガラケーからの乗り換えの場合、値引きが良いみたいで、

IPHONE102万円で買えるとの事だったので、

少し負担でしたが、思い切って乗り換えることに。







説明の合間合間にサービスを紹介する。







それとワタクシ、IPADミニを実は持っていました。







これは、東日本大震災の調査の時に、

現場へタクシーで移動するのですが、

タクシーの運転手さんは、年配の方が多く、

そのころは、カーナビを付けている車が少なかった。







急遽、安いカーナビを付け、その操作もままならず、

こちらが目的地の設定をしないといけないこともあった。








ある時、ちゃんとセットしたはずなのに、

目的地の家に到着すると、なんと畑のど真ん中。








仕方ないので携帯で訪問先へ連絡すると、








「周りに何が見えますか?」







「畑しか見えません。」








という風なことが何度かあり、









こりゃあかんわと、

目的地へ行くためにIPADをナビ代わりに購入していたのです。








ガラケーからスマホへ。







そしてデータの移行やIPADの手続きも済ますと、

なんと、4時間も掛かってしまいました。







グッタリ。







店員さんに取り敢えず、電話の受け方と、掛け方と、

マナーモードの仕方を教えてもらって持帰る。







ジャジャ、ジャ~~ン♪







また、ケースが立派。

◆ええっ、このワタクシが!? ~サルから人間へ~_f0238779_16270854.jpg








そしてこちらが文明の利器のスマホ。

◆ええっ、このワタクシが!? ~サルから人間へ~_f0238779_16271981.jpg









いじっていると、







勝手に関係ないところへLINEで招待していたみたい。







しばらく皆さんへご迷惑をお掛けすると思いますが、

大目に見てやってください。<(_ _)>







今年も一年お付き合い頂き、ありがとうございます。



みなさん、良いお年をお迎えください♪







只今、スマホと格闘中です。(笑)






by hacchannt | 2019-12-30 16:33 | ★日々の出来事 | Comments(0)